CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<Back 2024年04月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.796026秒
SEARCH
体重計

雇用支援制度導入奨励金
今日は助成金の申請をまとめて梅田に行ってきました。

今日の申請は「第1種作業施設設置等助成金支給申請」と「雇用支援制度導入奨励金」の申請。

認定申請が通った「第1種作業施設設置等助成金」今回1回目の支給申請。
まあすんなりと通るわけが無いと思っていましたが・・・・、やっぱり足りないものや不備が。
・設備で購入したものの写真と各シリアル番号が分かる写真を全てつける。
・またそれらを一覧表で明確に書き出す。
・認定申請で通らなかった「リフォーム時のエアコンの掃除代」は、書類上の認定金額から全て省く。
・認定申請時に記述して、行わなかった工事「1階スロープの滑り止め加工工事」の理由書と変更届け
等などを言われたので、また書類を整備して出直し、とりあえず受付だけはしていただきました。

次に「雇用支援制度導入奨励金」の申請。
「雇用支援制度導入奨励金」は最近導入された奨励金で、あまり知っている人も少ないはず。
前にブログでも記述したけど、トライアル雇用の申請に行っても係りの人は教えてくれなかったっていう奨励金で、障がい者雇用をしている企業仲間の人から教えていただいた、そんなに知っている人が少ない奨励金。

今回申請して受け付けられたらHPでも、大々的に紹介しようと思っていたんですが・・・・・・・

(私)「これ申請しに来たんですが・・・」
(係りの人)「雇用支援制度導入奨励金ですね。書類をチェックします。」
としばらく、書類をチェック。
(係りの人)「これトライアル雇用が終了して常用雇用したのは8月21日ですよね。」
(私)「はい」
(係りの人)「常用雇用してから最初の給料日はいつですか?」
(私)「8月末日なので、8月31日です。」
(係りの人)「この雇用支援制度導入奨励金の申請期間は、常用雇用移行後の最初の賃金支払日の翌日から2ヶ月以内に申請なので、9月1日から2ヶ月ということで10月31日で申請期間が終わっているので受け付けられません。」
(私)「ええっ!!常用雇用してからの最初の給料支払いは8月21日からなので9月20日締めの9月末日払いだから、9月30日で、その翌日の10月1日から2ヶ月ではないんですか???」
(係りの人)「いえ、パンフレットにも記述しているように、常用雇用移行後の最初の賃金支払日の翌日からなので違います。」
(私)「・・・・そっそうですか。なっなんとかならないもんですかね。」
(係りの人)「申請期間が過ぎているんで、受け付けられませんね。」
(私)「・・・・・・・・・そうですか。失礼します(ガックリ)・・・・・・・・・・・・」

ということで、私の完全な勘違いで申請を受け付けてくれませんでした。
今回のこの申請はスタッフが作ってくれたもので、受け付けられれば30万の奨励金を受けれたはずでした。

申請書を書いてくれたスタッフと、私の完全な勘違いで会社にいるスタッフ全員に迷惑をかけました。
本当に申し訳ない。それに、この申請書を公開しようとPDFにまでして準備していたのに、結局公開が出来なかった事に、社会に対して申し訳ない。

申請書は申請期間内には出来上がっていましたが、他の申請書とついでにという事で、ずっと今日まで持っていた自分が馬鹿でした・・・・

「雇用支援制度導入奨励金」の支給事例として、紹介したかったのに・・・残念。そして申し訳なかったです。

大いに反省です・・・

| もろもろ::日記 | 11:16 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>