初デモやってきました。

 先週の土曜日2月18日に、大阪市平野区民ホールで開催された『発達障がい児者くらし市2012』で、当社が無料提供しているサービス「自閉症・発達障がいなどの方のために インターネット・サポートブック『うぇぶサポ』」のデモンストレーションに行ってきました。

 このイベントの主催団体であるNPO法人クララさんから声をかけていただき、ブースをひとつ用意していただきました。
 チラシとノートパソコンを用意して、興味をもってブースに来てくださった方に、『うぇぶサポ』の使い方やどんな時に使うか、どんなことをどうやって入力するかなどをご説明しました。
 また、発達障がい児のためのサポートツールネットショップ『つうるぼっくす』のチラシも持っていっていたのですが、こちらではどんな商品を扱っているのかという問い合わせも多かったです。
DSCF0539.jpg
 同じ会場には、パシフィックサプライ株式会社さんや、アドプラスさん、童夢さんなどもおられました。
 『うぇぶサポ』のデモンストレーションは初の試みだったのですが、とてもいい経験、勉強になりました。
 このような機会を与えていただき、感謝です。
 今後もこのような機会があれば、フットワーク軽く出ていきたいなと思っています。
 実際には持っていったノートパソコンが、パスワードがわからなくてなかなか立ち上げられなかったり、立ち上がったと思ったらバッテリー切れそうで慌ててコンセント探したりといろいろありましたが、使っていただけるかもしれない方の前でお見せするのはいいですね!
 次回はもっといい資料を用意していきたいと思います。