CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<Back 2020年04月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ okugaku(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 6.538158秒
SEARCH
体重計

ナガシマスパーランド
美杉リゾート2日目、朝7時ぐらいに起きて早速温泉にみんなで入りにいきました。

朝からのんびり、そして朝食もバイキング。

お腹いっぱい食べたところでチェックアウトの準備。そして今日の予定はどうしようかということに。

10時ギリギリにチェックアウトして、そしてフロントの人に近辺の施設やイベントのパンフレットをもらってロビーでいろいろと見てみる。

花火みたいねーなんて行ってたので、それを中心に探すが、なかなか無い。パルケエスパーニャでも花火をやっているみたいだからと調べるが、花火の時間は3分・・・これで却下。

うーん、あとは地元の花火大会かぶどう狩りか・・・ちょっと遠いけど鈴鹿サーキットかナガシマスパーランドか・・・・と散々迷った挙句、もうそのまま帰ろうかという事に。

そして車に乗って出発、そのまま帰るとちょっと山道を通るので少し遠回りでも高速を使おうと伊勢自動車道に、それじゃもうそのままついでにナガシマスパーランドに行ってみるかということで、まわりも特に反対という事も無かったので、そのままナガシマスパーランドに。

スマートフォンで調べた結果、15時からパスポートが大人2500円、小中学生1900円と安くなり、花火は20時から、営業は22時までということで、気合を入れて遊ぶことにしました。(便利だねー)

高速道路のサービスエリアで昼ごはん、いくら時間をつぶしても15時までは、まだ時間があるということで駐車場に入り30分ほどゆっくりしてから入場。


パスポートなので乗り物乗り放題、結構絶叫マシンもあるし、子供向けのものもあるし、久しぶりの遊園地!!っていう感じでテンションはMAX!!

まずは怖い乗り物苦手なたっくんと私は別行動、ゴーカート、コーヒーカップ、ボートなど無難な乗り物にのってたっくんも楽しそう。よかった。


そして途中から嫁さんと交代してもらい、私もジェットコースター2つ、パイキングにフリスビーと絶叫マシン系も満喫。

そして合流して、ゲームコーナーで景品を狙いGET!!、程なく花火の始まる時間。

30分ぐらい前に、花火会場の芝生広場に行くと、すでに人が集まっていました。乗り物もライトアップされていい感じ。


今日の花火は群馬県の菊屋小幡花火店というところの花火らしく、上がる花火に解説までついて分かりやすくてよかった。

音もすごい、そして本当にきれいな花火、最近見た中では最高だったんじゃないかな?それぐらい大きくきれいでいろいろな種類もあり飽きずに見れました。


目の前で花火も見れて、25分間本当に十分楽しめました。子供も嫁さんもそして私も大大大満足。

そしてゆっくり出口まで向かいながら乗り物乗りながらで、出たのが21:30ぐらい。

途中のサービスエリアでちょっと遅い夕食を食べて家には0時過ぎに到着でした。

みんなの感想、この2日間は本当に楽しかった。行き当たりばったりだったけど、全てのことが当たりやったねーよかった!!という感想。

私は家族サービスのつもりが、自分が家族みんなにサービスされたという感じで、家族みんなで遊べたことに大満足、ほんとによかったです。

| 家族::お遊び | 11:44 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>