CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<Back 2021年09月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 1.350736秒
SEARCH
体重計

株式会社トップメール 本郷社長
やっぱり今日のネタは勉強会だけでは全然足りない。株式会社トップメール 本郷社長の話しを書かないと。

本郷社長には「経営まるかじりくらぶ」のなかの方の紹介で株式会社トップメール様の「7つの習慣」の社内勉強会に一度参加させて頂いたときに始めて知り合いました。

紹介して頂いた樫村さんからは、実践されて素晴らしい人がいるので是非見て頂きたいということで、参加させて頂いたのですが、始めてお会いしたときからとにかく「実践」の方だな、という印象を受けました。

先日また樫村さんからのご紹介でシステムのご相談ということで再びお会いさせて頂き、そのときに今回の社内勉強会のお話をお伺いしてまた参加させて頂いたのですが、本郷社長から個人的にいろいろお話をお伺いすることができました。

その話しから、ここまで来るのに8年かかっていろいろな事をしたというお話しとか、本当に自分の趣味などを捨ててまでとにかく会社を変える実践をするきっかけになったお話などいろいろお伺いしました。

私から見ると、社員さんも自主的にやる気を出して素晴らしい会社を作り上げられたと思うのですが、本郷社長は、自分はまだまだでこれからまた本気で実践していかないといけないとか、社員さんの家族が幸せになるような会社にするとか、まだまだだということをお話していました。

人に関しても本当に興味深いお話をお伺いしました。採用するときには「7つの習慣」の感想文から面接するとか、採用が決まったときには家庭訪問をしてお話をされるとか、毎日される朝礼のお話とか(社員さんは最初入ったときにビックリしたといわれていました)、本当に興味深かったです。

これからも楽しみな素晴らしい方だなと思いました。

| もろもろ::人 | 11:55 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>