CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<Back 2024年03月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.567564秒
SEARCH
体重計

悲しいこと
今日、ブロック役員会の後、悲しいことがありました。

一緒に同友会活動している人から、ちょっとクレームをつけられました。

前の委員会の時に私が取った行動と、MLのメールに返してこないというクレームで、かなり怒られました。

それだけだったら誤解させて悪かったなーと思うだけだったのですが、「やりたいことだけやって!あんたがやりたいんやったらいつでも私は降りるから勝手にやったらええやん!!」といわれた時は、とても悲しかったです。

その人と一緒に頑張っていこうと思って、私なりに考えてサポートもしてきたつもりだったし、今回積極的にやっていたことも、私の得意な分野だから資料もつくって提案して。それもこの人の作った方針があるからその人と一緒にと思ってやってきたことだったのに。

その言葉に何か誤解だけではすまないようなものを感じて悲しかった。

その人のために、その人と一緒にと思ってやってきたことも、全く伝わっていなくて、それどころか、その人からどんな風にみられているんだろうと感じると、なんだかやる気自体も失ってしまう自分を感じました。

少し腹も立ちましたが、それよりも自分のしてきた事がとてもとても悲しかったです。

| 経営ぽい?::同友会関係 | 11:55 PM | comments (0) | trackback (x) |
ブロック役員会
今日は、大阪中小企業家同友会、中央ブロックの第1回ブロック役員会でした。

今期初めてだけあって、30名近く集まりました。すごーい。

いろいろと議題があり、平均的に議事が進んでいったので、大体の状況がよくわかり満足でした。

いつもは何かに片寄ったりするので、なんでなんだろうなと疑問に思うようなことが多かったので・・・・

第1回目は私もあまり発言せず、周りの状況をずーっと見てました。

今期はとてもいいメンバーだと思います。

| 経営ぽい?::同友会関係 | 11:45 PM | comments (0) | trackback (x) |
こりゃ駄目だ・・・・
今日、火を噴いているプロジェクトの会議にお手伝いが出来るか?ということで会議に参加しました。

参加する前は、結構いろいろとお手伝いするつもりだったのですが、状況と現状が明らかになっていくたびに、「こっこれは・・・・」と感じました。

取り組むならかなりしんどい思いをするだろうなという予感と、本当にまれにみる酷さだなという感じと。

会議の途中で退席しないといけなかったので、まだうちの会社で無理なく出来て、有効な部分の切り出しだけをさせて頂いて会議を後にしました。

さあ、この先どうなるんだろう・・・

| もろもろ::日記 | 05:38 PM | comments (0) | trackback (x) |

  PAGETOP