CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<Back 2024年04月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 3.505225秒
SEARCH
体重計

ブログを始めた理由
トラバ返しでーす。

私がブログを始めた理由は、新年のあいさつをトラックバックでしてくれた「たけだ」さんのお陰です。
(「たけだ」さんのブログも面白いですネ。過去の日記は普段聞いたことがなかったので、新しい「たけだ」さん発見って感じです。これからも楽しみにしています。)

仕事で声をかけて頂いて、ブログシステムの構築ということだったので、今使っているblognというものを使用して、モジュール追加という形で対応して納入させて頂きました。

その時に、「さすがに元のブログシステムを使って試さないとな分らないなー」と思って軽く始めたのがきっかけです。

そうです。「たけだ」さんからの御仕事が無ければブログを始めていなかったのかも知れません。

今は始めて良かったなと思っています。良くネタが尽きない?って聞かれますが、ネタはありすぎて困るぐらいです。日々の事を書いたり、今まで思っていたことを書いたり、実はまだまだ書きたいネタはいっぱいあります。

でも流してみたら見にくいでしょうね。このブログ。
カテゴリを2日に整理したので、カテゴリ毎にみたら、大体整理できていると思います。

総務省調べの情報通信白書で、ブログのメリットというところでは「自分自身の活動や思考を整理・蓄積できる」というのがありますが、確かにその通りだなと思いました。

もっとシステムの事もいろいろ書きたいんだけど、今は日々と勉強、経営のことが中心になっています。

でもやっぱりシステムの事も書きたいのでたぬきさんブログと平行して書こうかな?
うん、そうしよう。今決めました。

こうやって考えを整理できるんですよね、1人コーチングってところですかね。

| もろもろ | 11:53 PM | comments (2) | trackback (x) |
そうですね、前回、随分勉強したので1からでも結構いいものつくれそうですね。

何かと併合して作っていけば、かなり可能性が広がりおもしろそうですね。またご一緒に。是非!!
| okugaku | EMAIL | URL | 2006/01/15 10:42 AM |

ちょっと油断をすると大分月日が経過してしまいました。

特に、okugakuさんのブログは、日々更新しているので、気がつくと一番下になっていました。

僕自身、今仕事をしている会社の人に「ブログ、ブログ」と騒ぎ立てられなかったら、自分のブログもあまり興味を持たずに3日坊主になっていただろうし(実際過去に経験済)、okugakuさんにブログモジュールの発注もしていなかったと思います。

いろんなことがありますが、良くも悪くもありますが、ブログとはやはり優れたコンテンツですね。

というか、できればモジュール追加などの仕事ではなく、1から開発でしっかり構築していける仕事をしていきたいですね。
| たけだ | EMAIL | URL | 2006/01/15 02:17 AM |











<<NEXT  PAGETOP  BACK>>