CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<Back 2024年03月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.621097秒
SEARCH
体重計

ダイエット報告
ちょっと今日のネタが思い付かなかったので、ダイエット報告等。

よく、「どのようにしてダイエットしてるんですか?」って聞かれて困っちゃいます。

・「ダイエットセラピー」を読んだ。
これで
「肉、乳製品、砂糖菓子」なんかを食べたいと思わなくなった。
「朝食はフルーツのみ」にした。

・「減量指導士さん」の助言で
「毎日、朝、晩と体重、体脂肪を計ってグラフにつける」
「栄養のバランスを考えて食事を取る」
「夜は食べ過ぎない」
「21時以降は物を食べない」
「AM2時には就寝しておく(体内時計の影響らしい)」

・自分で気を付けていること
「夜に炭水化物・脂質の物をなるべく食べない」

これだけをやっている。

でもダイエットの為で言うより「グラフつける」こと以外は、日常生活の上で特に支障があると思えないし、楽に実行しているので、さほど苦労もしていない。
飲み会の時には「21時」以降でも食べるし。忙しいときには徹夜するし。厳格に守ってはいないけど、なるべく心掛けようとしているだけなので、本当に苦労してないので、ずっと続きそう。

苦労といえばさすがに「AM2時には就寝しておく」というのが、かなりしんどい。指摘を受けるまでは、1時から4時ぐらいが私が一番効率良い作業時間だったので、かなり苦労している。それも最近1時頃寝て、5時ぐらいに起きることを心掛けているんで、リズムさえ掴めば継続できるでしょう。

なのでどうやってと聞かれると、「うーん特に変わったことしてないんですけどねー」とついついいってしまいます。

| もろもろ::ダイエット | 11:20 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>