NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

今、丁度FPDFをつかってお仕事をしています。

FPDFは、PDFファイルを作成するためのPHPのクラスです。

こんなところにFPDFファンの集い処というページがありますが、なんだかあまり情報がない。フォーラムではいろいろやっているみたいなんですが、なかなかコンテンツがないですね。これはちょっとしんどいかなと思っていたんですが、結構よさそうなサイトを見つけました。

ここと、「まるごとPHP Vol.1」という本を見て試行錯誤しています。

ついているサンプル見たら大体分かりますが、なかなか大変そうですね。

前に仕事でPDFを作成するときは、ウイングアーク テクノロジーズ株式会社さんのSVFを使っていたんですが、なれれば結構自由につくれますね。その便利さを体験しているのでちょっとFPDFはしんどいなと思ってしまいました。

でもオープンソースなので、今後はFPDFで頑張りたいと思います。
この仕事は、ぼちぼち長めの仕事なのでまたノウハウがたまったら公開していこうと思っています。

2006,01,08, Sun 00:25
PHP::ツール、PEARcomments (0) trackback (x)









<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
処理時間 0.019789秒
SEARCH