CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back 2024年05月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.913836秒
SEARCH
体重計

第3回関西ブロック障害者問題担当者会議・交流会
今日、第3回関西ブロック障害者問題担当者会議・交流会が奈良ロイヤルホテルでありました。

これまで同友会で障がい者問題に取り組まれている委員の方達との交流会ということで、関西でそれぞれ活動している方の交流を兼ねて1,2回と行っていました。

さすが、思いを同じにしている人たちということで、あっという間に打ち解け、深いところの話しがすぐにできて素晴しい会でした。

1,2回目までは交流会要素が強く、メインは飲み会!!っていう感じでしたが、この3回目は同友会の活動として、株式会社大槻シール印刷の大槻社長の報告あり、テーブル討論ありと、同友会の行事という感じで開催され、3回目にしてここまで来たかという感じでした。

参加人数も40名近くと大盛況。奈良同友会では障がい者問題に関する委員会が無いということで皆で押しかけたのですが、これを機会に設立します!!と強い言葉も頂きました。

そしてなにより、「同友会で、このような取り組みが出来ているという事に驚きました」と奈良の会員さんもお話していました。

奈良でまた一つ広がりができたことが、とても嬉しいです。

今回もとことん懇親会をしよう!!ということで、そのままホテルで1泊。

奈良のやり方でとことん、懇親会をして大盛り上がり!!最後は皆で肩を組んでの大合唱!!いやー、奈良はすごいねー。


次のターゲットは、和歌山。
1月に、まだ障がい者問題の委員会がない和歌山にお邪魔して、もっともっと広がりができれば、また最高です。

| 経営ぽい?::同友会関係 | 11:06 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>