CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<Back 2020年04月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ okugaku(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 6.639781秒
SEARCH
体重計

美杉リゾート
昨日突然企画した旅行ということで、美杉リゾートに来ています。

ネットで予約したのが0時ごろで、バタバタと用意をして、洗濯物やらを干してから9時半頃出発。

ナビも10年ほど前のナビなので最近は信用できず、ネットで調べた通りに何とか行ってみました。事前計画型の私にとっては結構なプレッシャー。

昼頃に到着、ホントに山の中です。


チェックインは15時からなので、とりあえずフロントに荷物を預けます。そのときにネットで見ていた「星空&ナイトツアー」を予約できるかを確認。

ネットでは3日前まで予約要とあったんですが、すんなり予約できました。

そしてプールへ。

こんなスライダー


そしてぐるぐる回ってただ落ちるだけの滑り台


流れるプールもあり、なかなか遊べそう。想像していたよりは、ちょっと規模が小さいなーと思ったけど、人もそんなに混んでいないし、まあいい感じでした。

たっくんも大喜び。


スライダーは結構スピードも出て面白く、なかなか楽しい。

しばらく遊んでいたんだけど、2時ごろになったら飽きてきたらしく、早々に引き上げロビーでチェックインの時間まで時間つぶし。

ホテルのロビーのゲームセンターでボチボチ遊びながら、みんなでプリクラなんかとったりして・・・・


15時になったらチェックイン。昨日(というか今日)予約した部屋よりグレードアップしてくれたそうで、和洋室のベットが2つにソファー、そして和室と結構広い部屋。

みんな感激。窓から見える景色も最高!!


さっそく、みんなで温泉へ。露天風呂は最高の景色。いい感じでのんびりと入浴。

そしてちょっとはやめの17時半から夕食。今日の夕食はバイキング、なんと蟹も食べ放題!!

うーん、最高、蟹もおいしい!!、手巻き寿司、デザート、中華、いろいろあって大満足。そして途中、流しそうめんのイベントや餅つきのイベントまで。


最初に食べ初めて、最後の方まで居てゆっくり食べました。

20:15からは「星空&ナイトツアー」、ちょっと楽しみにしていました。星がきれいだろうなーと思って。

バスで回るのですが、最初は蛍見学ツアーとして始めたところ、野生の鹿などが見れてそれが好評で年中イベントとして行っているということ。

どちらかというと、この鹿を見るのがこのツアーの目玉なようで、星空を期待していた私と子供たちはちょっと・・・・。

懐中電灯で森の中を照らしながら野生の鹿を探して見て見よう!!という感じでなかなかおもしろかったけど、せっかくきれいな星空をゆっくり見ることが出来ずにちょっと消化不良のままホテルに戻りました。

せっかくなので、そのまま車で結花ちゃん、基くんと3人で星空見学に出発。

回りが開けたところで、街頭の無い暗いところで、星空をみてみる。

すごい、まるでプラネタリウムにいるみたい。「満天の星空」

言葉にできないぐらいすごく、とくに星空大好きな結花ちゃんはとっても感激していました。

天の川もちゃんと見れているし、こんなきれいな星空は20年ぐらい前に嫁さんと旅行の時に見た星空以来で感激。

これだけでも本当に来た甲斐があったなと思いました。

部屋に戻って、ポケット人生ゲームをみんなでやって、風呂に入って就寝、明日の予定は、明日決めよう・・・・

| 家族::お遊び | 11:00 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>