CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<Back 2024年04月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.758443秒
SEARCH
体重計

プレスリリースセミナー
今日、夜に株式会社PRリンクさんのプレスリリースセミナーに行ってきました。

以前、プレスリリースにはまって、本を何冊か読んで、プレスリリースのセミナーにも参加して、プレスリリースしたことはあったのですが、結果は出ず・・・・

内容は、以前受けたプレスリリースのセミナーと大体似ていましたが、新しく気付いた部分もあり、短時間でしたがよいセミナーでした。

このセミナーを受けて、うちでは何が出来るのか考えていきたいなと思います。

| もろもろ::日記 | 11:46 PM | comments (0) | trackback (x) |
たまがわ支援高等学校見学
今日はたまがわ支援高等学校の見学に行ってきました。

実習生を2回も受け入れているのに、全然学校には行ったことなかったのですが、同友会でお仲間の奥村さんがいくということで、便乗して見学に行ってきました。

正門です。


正門を入ってすぐに、これが。


運動場はとても広いです。普通の高校だったのを、途中から支援学校にしたとのことで、設備などは普通の高校と変わらないまま。


基礎として、清掃と販売をするらしいです。


清掃の手順や方法も分かりやすいように写真で説明月です。


福祉では、ヘルバー2級の試験を受ける為の授業もしています。


ものづくりではいろいろと設備が。


こんな可愛いものもつくるそうです。


喫茶店風の実習室です。ここで販売の実習をするらしいです。


給仕の仕方もこんな教材で実習するらしいです。


玄関には、天皇陛下や橋本知事が来た時の写真もありました。


結構、大きくてきれいで、そしてかなり設備もいろいろあって、とにかく、「すごいなー」の一言でした。

| もろもろ::障がいをもつ人 | 11:32 PM | comments (2) | trackback (x) |
そうですね、そんな機会ももてそうであれば検討してみたいと思います。
今回は動向の方の個別相談もあったもので・・・・・
よろしくお願いします。
| okugaku | EMAIL | URL | 2010/09/23 10:56 PM | cdwmSRTE |


貴重な訪問会ですね。大勢で押しかけるわけにはいきませんが、MLなどで事前・事後報告があれば、情報を共有できますね。ご検討くださいませ☆
| OFFICE DOYU  | EMAIL | URL | 2010/09/21 12:40 PM | xknlVByY |



  PAGETOP