CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back 2024年05月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.932748秒
SEARCH
体重計

時間管理?
昨日から作業に集中して一気に仕事を片付けようと意気込んでいたんですが、ちょっと休憩がてらスタッフが作ってくれたホームページの内容を元に作業環境を整えてみようかなっと気軽にPHPEclipceを入れてみようと思いました。

これがまったくその通り入れるのも芸が無いなと思って、どうせするんなら最新バージョンで試してその結果を技術ブログにと始めたら、これが4時間程かかってしまいました。

はまるところあり、興味本意でいろいろな物を試してみたり、気付けば時間がどんどんたっていました。

あー、この連休中に貯めている仕事がー・・・。

自業自得、もっと優先順位を考えて作業しないと時間がいくらあっても足りないよなーと今まさに痛感してます。

| もろもろ | 11:47 AM | comments (4) | trackback (x) |
仕事管理ですか、これは悩ましいところですね。

うちも同じようなことをスタッフにもいっているんですが、金額に現実感が無いようで浸透するのは時間かかるでしょうし、難しいでしょうね。

私の一番の仕事はスタッフが気持ちよく仕事が出来る環境を作ることなので、その部分について考えるのにストレスを与えるのであれば、役割分担的にできればと考えています。

とすると、どう評価するのか?

それが一番の悩みの種ですね。

現状では生活に困らないレベルを保証して今の状況を打破しようとコツコツ頑張っているんですが、皆の頑張りで儲けることが出来るならば平等に分担(経常利益の1/3を皆で分担)するように出来ればなーと思って検討中です。

悩みはつきませんねー。
| okugaku | EMAIL | URL | 2006/05/05 09:13 AM |

こんばんは。

なんだか時間管理で四苦八苦してる様子ですね。
とはいいつつokugakuさんのことのなので、無難にこなしてそうでもありますが。

前職の社長(あえてこの言い方)に教わった時間管理というか、スタッフ管理というか、仕事管理というかでは。。。

スタッフの給料÷日数(20日くらい)÷8時間が時給(当たり前)になるので、仕事(見積もり)をするときは、その倍~3倍の時給で計算するように言われました。

例えば給料20万円の子を使うとすると、1日1万円、1時間1250円なので2500円換算でその子がかかるであろう時間を算出して見積もりを作るというやり方です。

複数人のプロジェクトの場合も、時給が違うだけで見積もりの仕方は同じです。
プロマネはここでの時間配分を間違わないようにすることが大切ですし、プロジェクトメンバーは分配された時間内の仕事を収めるという責任感を持たなければなりません。

はじめのうちは相談しながらが無難だと思います。

この方法ですすめると、時間超過の種類が明確になり、自己責任範疇の時間超過はもちろんサービス残業だし、仕事が多い場合は残業手当を支払ってあげても資金調達はできるはずです。

このために仕事管理表や時間管理表を作り、赤字と黒字のボーダーラインを明確にするといいようです。

時間があまった場合は休養にしてもいいですし、さらに仕事をして給料を上げていくでもいいですし、それはその人の時間の使い方でいいと思います。

と、口で言うのは簡単ですが、導入するのはかなりのコンキと労力がいるとは思いますが^^;

また、能力主義的なやり方なので、僕はあまり好きではありませんが、仕事をする上ではこのやりかたで自分で計算して責任範疇を見失わないようには心がけています。
| たけだ | EMAIL | URL | 2006/05/05 01:38 AM |

「数独」ですか。

しらなかったので検索しちゃいました。
面白そうなパズルですね。

私もこのようなものをし始めたらずっとやってしまうタイプなので注意しなきゃ!!

でも面白そうですね・・・
| okugaku | EMAIL | URL | 2006/05/04 02:44 PM |

私は今「数独」にはまってます。
困った事に 何時までたっても止められません。
一つ出来たらやめないと!

睡眠時間がなくなりました (><)
| 光代 | EMAIL | URL | 2006/05/04 12:30 PM |











<<NEXT  PAGETOP  BACK>>