うちの会社は「正社員で在宅勤務」ということでいろいろ試みています。
なぜ、「在宅勤務」にこだわるか。そうそれは説明すれば長いのでまたいつかの機会に。
その「在宅勤務」でするうえで、頭を悩ましているのは「作業管理」。
定型的な管理に出来ないか常に考えています。
現状ではケースバイケース、その場と、その仕事量、その状態に応じて管理していますが、私としてはすごく不安。
今のままではそれで良いかもしれないですが、現状でも危惧していることがいっぱい。
これだったら事務所に出勤ってことにした方がよっぽど楽なんですが、私のポリシー、また経営理念「進取」の部分を考えると、このやり方をどうしても、無理してでも確立する必要があります。
誰かが新しいことをしていかないと、世の中良い方向に変わらない。
その思想のもとしていますが、なかなか難しいですね。
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テーマ::在宅勤務、SOHO、障がい者ネタ | 11:55 PM |
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