会社員のころ、仕事の時間とプライベートの時間ってわりと区別してきた。「さあー今日は仕事するぞー」とか、「今日は仕事わすれて遊ぶぞー」、って感じで。
でも、独立するとまず、プライベートの時間が全く無くなった。わからないことばかり、やりたいことばかりとにかく365日24時間、仕事のことばかり考えていた。
でも少し余裕ができると時間の余裕が出来てきて、遊ぶ時間が作れるようになった。
しかし、会社員のころとは時間の考え方が全く違っているということに1年程前に気がついた。
仕事、プライベートとか時間をわけるのではなく、生活の中に「仕事」「プライベート」が共存するようになった。ずっと仕事も事もプライベートな事も同時に考えるようになった。
他の経営者の方にお伺いしても、大体おんなじ様な答えが帰って来る。
「会社(仕事)のことを考えないときなんて、一瞬もないよ」
これはスタッフと意識が全く違うところなんだなーと思う。
|
経営ぽい? | 11:03 PM |
comments (0) | trackback (x) |