CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<Back 2024年05月 Next>>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
■ 奥脇という名前の由来
└ s.okuaki(02/27)
└ hide okuwaki(11/23)
■ ブログを引越しします。
└ okugaku(03/07)
└ yurika(03/05)
└ OFFICE DOYU (03/03)
RECENT TRACKBACK
■ 岸和田観光農園(いちご狩り)
└ 現役栄養士のお仕事日記(04/25)
■ やっと終わった
└ MY Favorite Things(03/19)
■ PDA版にのりかえ
└ 大阪でWEBサイトをプロデュースするということ(01/06)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
■ 奥脇学(2088)
POWERED BY
script by Blogn+
skin by vivid*face
OTHER
■ RSS 1.0
■ 処理時間 8.590542秒
SEARCH
体重計

株式会社トップメールの本郷社長
ここまで会社名と個人名を出すのは初めて??

というぐらい強烈な人です。

うちにもシステムの発注を頂いていて、とてもお世話になっている人です。うちのHPにも株式会社トップメール様納めの注文管理システムのシステム開発事例として掲載させていただいています。

今日は本郷社長と久しぶりにじっくりお話しました。いつもお仕事の打ち合わせに本郷社長と話しをしに行くと、経営の話しになり、今日も2時間ほど仕事の話はそっちのけで、会社の事、経営の事などを話ししていました。

今回は先週に行かれた経営塾の話しを中心に、いろいろ話しをしましたが、本当にこんな人見たこと無いっていうぐらい次々といろんな勉強をして、実践されていきます。

今回は、ものすごくはまったようで、それを即実践するところが凄い!!って感心してました。

まあでも私のところのような4人の会社とやっぱり人数の多い会社とは、やり方とかシステムが違うもんなんだなとつくづく思います。

確かに今の私の会社では会社として、組織としてのシステムが完全に一人一人の人依存になっています。
ただやはり10人を超える組織を作るとなると、そのシステム作りを人依存にしていると、難しい部分が増えてくると思います。

会社の大きさとその風土、ステージなんでしょうね。

いろいろな会社の社長の考えを聞いていると、本当に勉強になります。これからもいろんな人のいろんなやり方を参考にして、より自分の会社を発展させていければと、そう考えています。

| もろもろ::日記 | 11:37 PM | comments (0) | trackback (x) |










<<NEXT  PAGETOP  BACK>>