投稿日:

wdCalendarをCakePHPに組み込んでみる

以前紹介した記事「wdCalendarを日本語で使ってみる」で日本語化したwdCalendarをCakePHPに組み込んでみたので紹介します。

それから少し改造ということで、登録できるフィールドを追加してみるのと、ログインした人のidを基に誰が登録した予定なのかを持たせるようにしました。

実際の見た目はコチラ

続きを読む wdCalendarをCakePHPに組み込んでみる

投稿日:

wdCalendarを日本語で使ってみる

GoogleカレンダーをベースにJQueryで作られたwdCalendarを日本語にして使ってみたのでそのメモ書きです。

wdCalendarはhttp://plugins.jquery.com/project/wdCalendarからダウンロードしてきます。

今回はダウンロードしてきたファイルで分かるところを日本語に変えていきました。これで一応見た目は全て日本語になったはずです。

ダウンロードしたjsファイルだと日本語に対応していないのでwdCalendar_lang_○○.jsとdatepicker_lang_○○.jsなっているフォイルを改造してwdCalendar_lang_JA.jsとdatepicker_lang_JA.jsを作りました。ソースはこんな感じです。

続きを読む wdCalendarを日本語で使ってみる