投稿日:

Gmail 添付忘れチェッカーなくなってますね。。。

お客さんに6月29日にしたメールの添付忘れに今日(7月6日)に気付きました。
一週間も放置してしまって、ちょっと凹んでますが・・・

ん?あれ?Gmailで本文内に「添付」って書き込んで添付わすれたら
アラートがでたはずなのに!!

と、思って試してみたら、アラートがでなーい。
なんの設定したのかもあやふやだったので、ググってみると

あーそだそだ!
設定→Labsの設定だ、設定がなぜか外れてしまったのか・・・

と、Labs内を探すも添付忘れチェッカーがない。。。

そりゃ
「Gmail Labs は実験的な機能をテストする場であり、
ここにある機能は随時変更中断提供中止されることがあります。

って書いてるけど。。。。

ヒューマンエラー防止や予防の機能がいきなりなくなるとは、ちょっと困りました。。