第11回テレワーク推進賞を受賞しました

 昨年当社の代表が見学に行かせて戴いた株式会社コクヨKハートさんに教えて戴いて、テレワーク推進賞というものに応募していたのですが、この度テレワーク推進賞の中の奨励賞を受賞しましたのでご報告します。

 テレワーク推進賞というのは、社団法人日本テレワーク協会が主催し、総務省・厚生労働省・経済産業省・国土交通省・日本テレワーク学会が後援するもので、ITを利用して在宅勤務等の制度を実施しワークライフバランスを考えた勤務や雇用をしている会社に送られるものです。
 賞のお知らせはメールで昨年の暮れに届いたのですが、社内ではみんな「え?」という感じでびっくりしていました。
 今月、受賞した会社が公表されて更に驚きました。
 有名企業がずらりと並び、大阪で有限会社って当社だけじゃないの・・・?と冷や汗です。
 先週の金曜日に東京で授賞式が行われ、当社の代表と総務の星野さんのふたりが行ってきました。
 戴いたのは表彰状のプレートがついた盾です。
 受賞理由に書かれていたことを転記させて戴きますと・・・
 奨励賞
 ●主たる目的 テレワークによる雇用継続ならびに創出
 ●受賞理由 中小企業での障がい者のテレワークでの活用事例であり、全社員数に占める割合は大きい。今後の継続実施およびフル在宅への拡大等、制度の充実活用にも期待。
 当社で身体障がい者二名と母子家庭の母親一名が週に1?2日の在宅勤務を実施していることが評価されたようです。
 奥進システムが出来る時に代表が考えていたこと、そして今、社員が当たり前のように柔軟な体制で働くことが出来ていることがこんな形で評価されたことを、会社のスタッフみんなで嬉しく思っています。
DSCF0212.JPGのサムネール画像DSCF0213.JPG