月別アーカイブ: 2015年12月

代表が走る季節

  2015年も残すところ後少しです。
  12月がやってきました。

  なぜと言われるとうまく説明できないのですが、一年の終わりというのはひとつの区切りですので、その後も仲よくおつきあいを続けていただけますように、この一年のお礼を伝えに出向いたりお手紙を書いたりします。
  お客様に出会うスタッフはみな、この季節になると年末年始のごあいさつをさせていただきます。
  勿論、会社代表と営業担当は積極的にごあいさつに出る態勢に入っております。

  この頃急に寒くなり、冬らしい風が吹くようになりました。
  会社の近くの中央大通りの銀杏並木はきれいな黄色い葉が風に揺れています。
  今年は黄葉の進みが遅くて、今月になって急に色が変わったような気がしました。
  プライベートで京都に紅葉狩に行ったのは先月の下旬でしたが、半分も紅葉しておらずがっかりしてしまいました。
  今頃になってやっと色づいたと聞きますが、それで結局今年の秋は長かったのでしょうか、短かったのでしょうか?

  実は当社内で先月から真っ赤になっているものがあります。
  代表のお土産のこちらです。

12310631_985189831526796_6313369240083883244_n.jpg

  今、聞いてみたのですが、中に入っている12個中2個が激辛味になっているそうです。
  
  スタッフは誰も開封しません。
   この状態ですでに休憩室のテーブルの上に半月ほど鎮座しているのでした。
  そのままで年を越すのか、忘年会のネタとして開封されるのか、代表が何を企んでいるのか謎です。
  そんな若干不穏な空気が流れる社内ですが、年末年始の休暇の日程が決まりまして、ホームページ・Twitter・Facebookなどでお知らせしております。
  お休みの間はブログ更新を含め通常業務はお休みさせていただきますが、メールは24時間受け付けておりますので、何かお気づきのことがありましたらメールでご連絡ください。

  寒くなってきましたので、風邪などひかれませんようにご自愛くださいね。
  このスタッフブログは年内にもう一度更新予定です。
  今回はこのへんで。