月別アーカイブ: 2017年10月

台風がきた!

うなぎパイはなんで夜のお菓子なんだろう…と思いながらお土産のうなぎパイをさくさく食べて始まった10月。台風すごかったですね。

雨が多くて、通勤もお客様に来ていただくのも足許が悪くて気になった日がたくさんありました。

台風は、直撃しなくても交通機関に影響が出ることもあり、毎週月曜日の朝の掃除に人数がそろわなくてぐだぐだになっていたのではないかと思ったり。

個人的には、雨が続く中で家の洗濯機が壊れて大変でした。

季節の変わり目は体調を崩しやすいスタッフが多いのですが、今のところまだ風邪ひきさんはでていないか、出ても少し休めば復活してしてきています。

インフルエンザの流行までは大丈夫でしょうか。

最近の社内で変わったことと言えば…ちょっと部署構成が変更になりました。席替えはしてなくて、特に業務内容も今のところ変わった感はないと思います。
将来的にはじわっと変わってくることを目指してますが、スロースタートで後戻りしないように慎重にしています。

それから、実習の方がたくさん来られています。

実習期間はその人それぞれですが、短い方もながーい方もおられて、実習が重なっていることもしばしばです。

実習の方には、うちの会社はどんな風に見えてるんでしょうね。
割とゆるい雰囲気の会社なので、何をどれだけ学んでいただいているのか、実習担当でないスタッフにはイマイチわかってないのです。

時々、実習を終えた方が感想などを書いた手紙を送ってくださると、実習担当のスタッフがその内容をみんなに教えてくれるのが、それを知る貴重な機会です。
見えるもの、感じること、人それぞれですね。

実習がある関係でしょうか、10月は代表が会社にいる時間が結構ありました。

そんなこんなでお土産は少なめです。戴きものと今日のお土産を続けてどうぞ。

おいしかったです~ありがとうございました。

さて、今朝はかなり気温が下がって寒いくらいでした。

明日からは11月。霜月ですね。

年末にお配りする来年のカレンダーもできあがっていて、今年のカレンダーは残すところ2枚のみ。
年末感が漂い始めましたよ。

11月と言えば「障害者ワークフェア」に今年も参加します。
11月18日(土)に、栃木県宇都宮市のマロニエプラザで開催されます。

これが終わると、本当に年末に向かう感じになるんですよね。

もしかしてまだタンスの服を入れ替えてないとか、布団を冬用にしてない人は、一刻も早くちゃんとやってくださいね!

もう冬がそこまで来ているみたいなので!

さて、月の最終日にぎりぎり更新したスタッフブログ、今回もふんわりとお届けしました。

次回も更新は月末ぎりぎりになると思われますが、年内更新予定回数後2回、どうぞお楽しみに~!