月別アーカイブ: 2011年8月

夏のお土産

 当社はPHPによるシステム開発に特化しているのですが、なぜかJavaの研修を受けた方々が見学に来られます。

 システム会社の現場を見る、というような趣旨でしょうか。
 Eclipseというツールを使って開発をしていまして、そのツールはPHPでもJavaでも使えるメジャーなものなので、雰囲気的には似てるものがあるのかもしれませんね。
 今回は6名ほどが来社され、その際に夏らしいフルーツゼリーの詰め合わせをお土産に戴きました。
DSCF0436.jpg
 それから、代表の奥脇が福岡に行く用があり、そのお土産をふたつ持ってきてくれました。
DSCF0437.jpg
DSCF0438.jpg
 私はまだ戴いてないので、お味のほどはこれからチェックします。
 ありがとうございました!

社員の一言

 総務の星野さんの手によって、当社のホームページがプチ・リニューアル中です。

 スタッフの一言の内容が一新されましたので、今日はそのご報告です。
 またお時間のある時にでも、ご一読ください!
DSCF0435.jpg
 そして、休憩室も何気にプチ・リニューアル・・・。

京都の夏?

 京都のお客様がおられまして、時々お伺いさせて戴きます。

 先日も代表の奥脇さんが行ってきまして、ついでに京都らしいお土産をいろいろ持って帰ってきてくれました。
 やっぱり京都の夏は暑かったみたいです。
 大阪でも充分暑いですけどね!
 では、お土産写真を公開します。
DSCF0434.jpg
 そう、お客様の名は「よーじや」様でした。
 左上は粉末の抹茶ラテ、右上は男性用の汗拭きシートだそうです。右下はクッキーで、プレーンと抹茶の二味が入っていました。
 左下は「京ばぁむ」。抹茶の層があるバームクーヘンです。
 どれもおいしかったです。
 さすがですね?。

差し入れとお土産

 毎日暑いですね。

 8月のお盆休み前となると、なんだか夏の間でも一番暑い時のような気がします。
 (そして、お盆が終わるとまだ暑いにも関わらず、「夏は終わった」気分になるのですが)
 先週末から今日にかけて、沢山差し入れやお土産を戴いたので例によって公開します。
 最初は和風で、生どら焼き・水ようかん・抹茶ミニ大福の詰め合わせです。
DSCF0431.jpg
 次は先週末に海水浴にいってきた技術部の方のお土産です。
DSCF0432.jpgDSCF0433.jpg
 3時のおやつに戴きます。
 ありがとうございます!

総務部の星!

 当社の総務部星野さんは、最近新しい仕事に取り組んでいます。

 それは、ホームページの更新作業です。
 当社は本業の業務システム開発を行いながら、自社のサイトを作ってはメンテナンス、他にお手伝いしているホームページの更新なんかもやっております。
 総務部というのは社内の何でも屋さんのように雑多な仕事を引き受けてくれる部署ですが、ついに他の人の手が回らなくなってきたホームページのお仕事もそちらにお願いすることになりました。
 お手伝いいただいているウェブ・デザイナーさんに定期的に来ていただきながら、順調に作業を進めております。
 ちなみに今やっているホームページはこちらです。
 支援のためのグッズのデータベースはあまりなくて、秘かに利用されている感じのホームページだったりします。
 ここに掲載されているもので市販されているものは、当社が運営しているネットショップで購入が可能です。
 めきめき成長中、真夏のゴーヤのような星野さんを応援しています!
DSCF0429.jpg