月別アーカイブ: 2013年4月

パブロのチーズタルト

 また少し更新の間が空いてしまいました。すみません。
 お詫びに強力な球を放ってみます。
 パブロのチーズタルトです。

 その噂は前から聞いていました。
 Facebookページを見つけて、情報を得てもいました。
 でも、友人から不穏な話を聞いて、自分として積極的に攻めに出ることができていませんでした。

 だって、チーズタルトと言っても、普通のそれと思わない方がいいよ、なんて聞いたんです。

 ある日の午後に会社代表がお土産に買ってきてくれまして、スタッフみんなで切り分けて食べてみました。
 はい。
 予想を裏切る不思議なお味でした。

DSCF1006.jpg

 誤解のないように書いておきますが、美味しいです。
 美味しいけれど、例えば普通のチーズケーキなんかとは明らかに違うモノです。
 なんというか、不思議な味なのです。

 このブログを見てしまった方で、まだパブロのチーズタルトを未体験の方は、ぜひ一度お試しください。

東京土産、ふたたび

 以前スタッフが東京出張の際にお土産として持ってきてくれたお菓子を、別のお客様から戴きました。
 もう、美味しいと分かっているのでとっても嬉しかったです。

DSCF1003.jpg
DSCF1004.jpg 忙しい旅の中で、お土産を選ぶ時間を費やしていただけることがありがたいと思えます。
 ありがとうございました。

椿が咲いた

 椿は冬の季語です。
 まだ桜は遠い頃に戴いたお土産の包装紙に、かわいらしい椿が描かれていました。

DSCF0996.jpg

 いかにも、和菓子。
 和歌でも書いてあるのかと思いきや、読んでみるとそうでもなかったのですが、きれいなデザインです。
 肝心の中身はこちらになります。

DSCF0997.jpg おまんじゅうやら三笠やら。
 花より団子の気が騒ぎました。
 ありがとうございました。

 そして、このブログ更新をさぼっていたために、掲載が遅くなってすいませんでした・・・。