月別アーカイブ: 2017年3月

桜はまだかいな

まだ肌寒さはありつつも、大分春らしくなってきましたね。
通常だとすでに大阪は桜が咲いているはずの時期なんですが、なぜか今年はまだ蕾のままで、もっと北にある東京が先に桜の開花を宣言するという不思議な事態になっています。
でも、次の週末くらいには大阪の桜も開花するのではと思います。

大阪は八百八橋といいまして、川と橋が多い町です。
その川を舟でめぐることができまして、川によっては桜の並木を舟から眺めることができるのです。ということで、今年初めてこの季節に舟のクルーズを予約したのですが…それが先週だったので全く桜は咲いておらず、雨でした…。
悲しくはありましたが、予約の要領やどんな舟がわかったので、またリベンジして乗りにいこうと思っています。
ちなみに、今回利用したのは御舟かもめさんでした。

当社では、桜の季節にいつも事務所の近所の公園でお花見ランチをします。
今年もすでにほぼ日程は決まっている模様です。
また桜の花とともにその様子をお知らせできればなぁと思っています。

一足先にいただいた桜はこちら。

すごくかわいいパッケージで、いただいて嬉しさがこぼれました。
中にはいろんな焼き菓子が詰まっていました。
今は年度末ということで、通常の月末よりも殺伐とした雰囲気でお仕事をしている人が多い時だと思いますが、そんな時にこんなお菓子をいただくと空気が和らぎます。ありがとうございました。

さて、寒い時には不調になることもありましたが、徐々に温かくなって元気にがんばっているスタッフ一同です。
年度末にドタバタをなんとかやり過ごしつつ、新年度のお仕事のことも考えております。
新しい年度で、また新しくよりよいお仕事をしていくために、気持ちも新たにがんばるぞー。