月別アーカイブ: 2015年7月

夏本番2015

  毎日暑いですね。
  先日おいしいと評判のお蕎麦屋さんを教えてもらいました。
  そのお店の、今のイチオシは「すだちそば」です。
  さっぱりと夏らしいその見た目をお味。透き通ったそのだしとともに、関西人にはたまらない逸品でした。

  折角なので、その姿を公開します。

IMG_9564.JPG

  このおそばを食べた翌日は、あつーいあつーい京都でした。

  後祭のための鉾を建てているところでした。写真は、昨年復活した大船鉾です。

IMG_9573.JPG

  京都は一ヶ月に渡る祇園祭が終わろうとしています。
  大阪の夏のお祭りは、愛染祭に始まって天神祭で最高潮となりますが、月末には住吉大社で住吉祭がありますよ。
  まだまだ暑い日が続きますが、たまには贅沢に鰻でも食べて、夏バテしないようにがんばっていきましょう。

  さて、最近事務所のレイアウト変更と席替えをした奥進システムですが、今のところスタッフみんな夏バテせずにがんばっています。
  この頃は実習と見学の受入れが多く、事務所内にいる人数が妙に多いのが不思議です(笑)。
  暑い中、遠方から来ていただく方もおられますので、事務所では冷たい麦茶やアイスコーヒーを作ってお迎えするように努めています。
  来月はお盆休みがありますので、仕事もプライベートもバタバタしてしまうかもしれません。
  そんな時はミスをしたりしないように、一層心がけてがんばっていきましょう。
  最後に、暑気払いにこの画像で〆たいと思います。
  皆様、どうぞ熱中症などには充分気をつけてお過ごしくださいね!

IMG_9598.JPG