月別アーカイブ: 2012年6月

因幡の白ウサギ

 代表の奥脇が、週末を利用して鳥取県の三徳山にあるお寺にプチ修行に行ってきたそうです。

 そのお土産に、とてもかわいいウサギのお饅頭を持ってきてくれました。
DSCF0608.jpg
 古事記編纂1300年!
 普段考えたことがほとんどない事実ですねぇww
DSCF0609.jpg
 包み紙をとり、箱をあけるとこんな感じ。
 そして更に個別包装の袋をあけると、ついにウサギさんが登場です。
DSCF0610.jpg
 かわいいですね!
 どっから食べればいいんだと迷いながらかぶると、とっても美味しかったです!
 なんか、和んでしまいました。
 代表奥脇の修行について、詳しくはこちらをご覧ください。オクガクブログ|三徳山三佛寺

たまたまトマト?

 先週末に、JSNの方が「BBQのお返しに」と、「GOKAN」いう北浜のお菓子屋さんの焼き菓子セットを持ってきてくれました!

 そして、先週不調だった技術の小西さんですが、復活して先々週の旅行のお土産を持ってきてくれました。
 羽二重折くず餅と、たまたまトマト。 

 このたまたまトマトがチャレンジとのことで、社員それぞれ一個割り当てで食べたのですが、お菓子というよりはビールのあて?って感じでした。
 美味しかったのですが、ちょっとチリ味入ってました。
DSCF0607.jpg
 GOKANのホームページは こちらです。
 台風も来ててお天気が心配ですが、久々に月曜日にスタッフブログを更新できたのが嬉しいです!
 今週もよろしくお願いします。

社員みんなで報告にいきます

 7月25日(水)に大阪府中小企業家同友会の中央北支部7月例会があります。

 そこに、当社代表と社員がそろって参加して、報告を行うことになりました。
 テーマは、
 『障がいがある人も働ける。共に働くことで見えてきたもの。「働く」とは。』
 です。
 参加費は無料で、同友会の会員でなくても参加できます。
 詳しくはチラシをご覧ください。

たこ焼きっぽいシュークリーム

 会社の近所でパソコン教室をやっていて、代表奥脇とお友達の方が会社に遊びに来てくださいました。

 いつも気を遣って、沢山おいしいお菓子を持ってきてくださる方です。
 今回は『MUKU』というお店のシュークリームでした。
 とってもおいしいシュークリームだったのですが、面白い形をしていました。
 なんだか、UFOみたいな形です。
 座り込んだたこ焼きみたいでした。
DSCF0599.JPG
DSCF0600.JPG
写真20120611.JPG
 お店は谷町六丁目駅前にあります。
 近くに行かれた際には、覗いてみてください。→MUKUのホームページ

2012年春のバーベキュー

 毎年恒例の会社バーベキューをやりました。

 季節がよくて、暑過ぎず寒くない時期を言うことで、5月下旬から6月までの都合のいい日を選んでやります。
今回は曇りの時間が多くて、日差しも強過ぎずいい感じだったのですが、午後から晴れてきたので暑くなってしまいました。
 社員とその家族が淀川河川敷に集まり、朝から夕方近くまで飲んで食べてお喋りします。
 今回はいつもより魚介類が抱負でした。
 毎回登場の製器「いぶすくん」もダッチオーブンも活躍していましたよー。
DSC02712.JPG
いぶすくん.JPG
IMG_4352.JPGのサムネール画像
IMG_4359.JPG
貝.JPG
 ご参加の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
 準備に忙しかった代表奥脇さん、豊川さん、特にお疲れ様でした。
 野外はやっぱり気持ちよかったですねー。