月別アーカイブ: 2012年12月

お茶漬けいろいろ

 スタッフが「食べ切れないから」と家にある豪華そうなお茶漬けを沢山持ってきてくれました。

DSCF0915.jpg
 「さけ」とか「たらこ」ぐらいまでならまだ普通かもしれませんが、「たい」とか「ふぐ」とかってすごい!
 他のスタッフが好みで選んで、家に持って帰ったり会社でお昼にいただいたりしました。
 中をあけるとゴロっと身が入っていたのが迫力でした!!
 お茶漬けといっても、ばかにはできません。
 おいしいものを、ありがとうございました。

フーシェのミルフィーユ

 技術部スタッフのご家族が来社され、その際にとっても美味しいお菓子をいただきました。

 

DSCF0912.jpg

 ドリップコーヒーと一緒にいただいたのは、フーシェのミルフィーユ。
DSCF0913.jpg
 右から、キャラメル味・イチゴ味・バニラ味で、薄い生地の間にそれぞれの味のクリームがサンドされ、上からチョコレートでコーティングされています。
 イチゴはホワイトチョコレートで、他のふたつはブラックチョコレートでした。
 これは本当に美味しかったです!
 さくっとしてて軽い口当たりなのですが、チョコレートコーティングされているので意外にボリュームがありました。
 冬季限定の人気商品だそうです。
 フーシェの日本向けのホームページはなくて、百貨店の高島屋オンラインストアでその商品を見ることができます。
 このお菓子の詳細がわかる「おいしいお取り寄せ」の記事も載せておきますね。

いさりびいかせんべい

 お客様から北海道のお土産をいただきました。

 その名も「いさりびいかせんべい」。
 「いさりび」というのは漢字で「漁火」と書きまして、漁の時に使う灯りのことです。
 パッケージで間違いなくイカにせんべいだとわかります。
DSCF0901.jpg
 「いさり火を見ながらたべた 想い出のこるおいしさです。」
 あれ? 釣り上げて、船上ですぐにせんべい加工? やっぱりお刺身なんじゃないの?
 まさかのイカの丸かぶりとか・・・。
 ちなみに、箱の中身はこうなってました。
DSCF0902.jpg
 ひと袋に2枚ずつおせんべいが入っています。
 間違いなく、美味しかったです。
 このおせんべいを製造販売している会社は、株式会社ムロタです。
 ホームページを覗いてみると、いかせんべいの他に、ほたてせんべいとかにせんべいを扱ってました。
 どれも美味しそう。
 もう、北海道と聞いた時点で美味しいと確信してしまいますね。
 ありがとうございました!

東京ばな奈

 かわいい東京土産をいただきました。

 いろんな味がある「東京ばな奈」ですが、今回は「バナナプリン味」です。
DSCF0894.jpg
 パッケージのかわいさがすごいです。
 なんでバナナプリンでキリンの模様なのかは全然わかりません。
 箱をあけてみましょう。
DSCF0895.jpg
 まんまでした!
DSCF0896.jpg
 なんでキリンなのか、ちゃんと書いてありました。
まっすぐ首をあげて
ゆっくり歩いて
遠くても 小さくても
ちゃんと、
しあわせを
見つけられますように。
キリンになった東京ばな奈。
 何気に感動させようとしていますが、やっぱり納得はできない感じでした。
 ちゃんちゃん。
 こんなホームページを発見!