月別アーカイブ: 2016年9月

個人的夏休み?

皆さんおはこんばんわ、カスタマーサポート部ブログ担当3人目Yの字です、はじめまして。

最近は朝夕の気温も下がりすごしやすくなってきたところに台風の集団来訪と共に雨の多い最近ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回の話題ですが、雨にちなんでゲリラ豪雨に遭ってスピン寸前にまでなって話でもいいのですが、それはまた別の機会にとし、今回は8月末に個人的夏休みとして出かけた話でも。

今回のネタは先月、8月28日に御殿場にて行われた陸上自衛隊による、

「平成28年度富士総合火力演習」に行ってきたお話です。

この富士総合火力演習、略して「総火演」、誰でも見学出来るものではなく、応募によってチケットを入手する必要があります。で、その倍率が今年は約28倍だったそうです。(陸上自衛隊公式HPより)なかなか狭き門ですが、応募した本人が通知が届くまでその事を完全に忘れていたので、物欲センサーをうまい事振り切る事ができた感じでしょうか。

imgp8440

さてこの総火演、場所は静岡県御殿場市東富士演習場なる場所で行われています。ここは我が自宅から車で約6時間のところに位置します。地理的な事情から、天候に恵まれない事もよくあるらしい本大会、プログラム開始前までは雨が降っていたもののプログラム中は快晴とはいかないまでも天候には恵まれていました。ただ、雲は厚いままで、富士山は拝めませんでしたけど。

10式戦車

imgp8710

AH-64D アパッチ・ロングボウ

imgp8416

席取りの場所がよろしくなく、あまりいい写真が撮れませんでした…

 

 

 

おまけ

今月、9月1日に、社員が一人増えました。(弊社HPの社員紹介にて掲載済み)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-02-19-44-12

その際の、入社歓迎会の一コマ