月別アーカイブ: 2013年6月

バトンドール

  「バトンドール」って何かご存知でしょうか?
  最近噂の高級ポッキーです!

DSCF1082.jpg

  グルメの技術部小西が会社に持ってきてくれて、みんなで味見をしました。
  小西曰く「1本で充分って感じ」
  はい、まさにそんな感じでした。
  美味しいですが、普通が一番かな(笑)

三家クリニック訪問

  お話しを伺うことがあり、寝屋川にある三家クリニックにお邪魔してきました。
  三家クリニックは精神科と心療内科があり、デイケア・ナイトケアもされています。

DSCF1079.JPG

  素敵な作品が、誰にも見てもらえる場所に沢山飾られていました。

DSCF1076.JPG

  農業や陶芸などもされているそうです。

DSCF1074.JPG

DSCF1075.JPG

このクリニックを利用される方に寄り添った支援をされていることをひしひしと感じました。

会社バーベキューやりました

 今年も会社のみんなでバーベキューをしてきました。
 毎年このくらいのいい季節を選んでやっています。
 場所は淀川の河川敷公園です。

IMG_2824.jpg

IMG_2825.jpg

DSC00134.JPG

 まぁこんな感じでいっぱい焼いて、いっぱい食べました。
 毎年不思議なメニューが登場するのですが、今年はとっても普通のメニューで安定感のあるバーベキューとなりました(笑)
 焼きそばもありましたよ。

 ご家族づれでの参加もあり、いっぱい食べた後に凧揚げをしたりしてました。
 風がよく吹いていて、よくあがりました。
 暑過ぎず、寒くなく、とてもいい日でした。

バームクーヘン

 うっかりと今週の記事更新を忘れるところでした。
 今回の記事は、みんな大好きバームクーヘンです。

 大好きな人、多いと思ってるのですが、実際はどうか調べたことありません。
 某梅田の百貨店のバームクーヘンとか、有名どころによく列ができているのでそうかなーと思い込んでおります。

 ちなみに、私はバームクーヘンが大好きです。
 ロールケーキもシュークリームも好きです。
 苦手なお菓子もあるにはありますが、苦手なもののことを考えてもしあわせにはなれないのでそこは語らない主義です。

DSCF1007.jpg

 さて、いただきましたよ、バームクーヘン。
 個別包装になっていて食べ易いサイズかと思いきや、ひとつでもかなりのボリュームでした。
 派手な飾りも彩りもないけど美味しい。
 質実剛健な、ドイツっぽいお菓子ですよね。
 ありがとうございました。