月別アーカイブ: 2012年7月

シャンパンならぬ・・・

 先日奥脇があるお祝いにと用意した、発泡にごり酒。

 シャンパンのように発泡する、白くにごった日本酒です。
 置いているお店が少ないということなので、珍しいかもと思いご紹介します。
 

 獺祭(だっさい) (純米大吟醸)

 というお酒です。
 旭酒造さんが作っておられます。
 日本酒のスパークリング!
 フルーティで飲み易い、ある意味危険なお酒です。
 夏に似合いますね。
kita 001.jpg
 ちなみに、旭酒造さんのホームページは→こちらです。

夏はわらび餅

 先週は当社代表と社員がそろって大きな場に出席して報告を行うということで、かな?りテンパっていました。

 そんな社内に癒しをもたらしてくれたもの、それこそが夏の風物詩「わらび餅」です。
 

warabimochi.jpg

 先週わざわざ横浜からお見えになったお客様からいただきました。
 とってもおいしい夏を感じました。
 来社いただきましたこととわらび餅に、深くお礼申し上げます!

チーズケーキとロールケーキ

 ここのところバタバタしていて、このブログの更新が滞ってしまっていました。

 奥進システム社員がおやつに飢えているのではとご心配おかけしましたこと、お詫び申し上げます。
 先週と今週は若干来客が少なく、お土産のお菓子は不足気味ですが、近所にオープンしたセブン・イレブンのオープン記念品「カリカリダブルチーズ」でなんとか凌いでおります。
 さて、少し前になりますが、代表奥脇がお客様&社員のためにりくろーおじさんのお店でチーズケーキとロールケーキの両方を買ってきてくれました。
 しかしお客様にお出しするのをすっかり忘れてしまったために、両方社員の胃袋に入ってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。
DSCF0619.jpg

DSCF0620.jpg
 ちなみに、りくろーおじさんのお店では、デコレーションケーキなども取り扱っています。
 和菓子や焼き菓子もあり、一部の商品は宅配もしてくれます。
 詳しくはホームページで!→りくろーおじさんの店ホームページ