月別アーカイブ: 2012年4月

甲子園

 4月13日(金)に、当社スタッフと友人の合計6人が、甲子園に阪神対中日の試合を観戦に行ってきました。

 当日は生憎の雨模様・・・怪しい天気ではありましたが応援に行ってきました。
 結果は3対1で阪神の勝利!
 私は行ってないのですが、写真をお願いしていていい感じのを戴きましたので掲載しておきます。
IMG_1586.JPG
 風船が飛びまくってますねー。
 臨場感たっぷりですねー。
 当日は寒かったのであったかい食べ物飲み物をいっぱい買おうとしたのですが、豚汁はぬるかったそうですのでこれから甲子園に行かれる方はご注意ください。
 ただいま阪神は首位!
 盛り上がるのは今ですよ!!(ぇ

抹茶のロールケーキ

 代表奥脇がお土産に買ってきてくれたロールケーキのご紹介です。
 アロム・ド・オル本店のアロムロール抹茶味。
 わが社の抹茶ブームはまだ続いている模様です。
DSCF0553.jpg 中身はこんな感じで、生クリームに混じっているのはあずきです。

DSCF0554.jpg

 意外と抹茶というよりは、普通に美味しいロールケーキという感じでした。
 抹茶ファンにはちょっと残念で、ただのスイーツ好きにはおけー!なロールケーキでした。
 購入したアロム・ド・オル本店は、谷町四丁目駅のすぐ傍にあります。
 入り口では種類豊富なパンと、ロールケーキやプリンなどを販売していますが、奥がイートイン・コーナーになっていますので、パンを食べて帰ることもできますし、お昼はランチもやっています。
 食べログは→こちら
320x320_rect_7539542.jpg
 仕事帰りにちょっと寄りたくなるお店ですね。

新年度になりました。

 今年の桜の開花は遅れていますが、会社は無事に新年度を迎えました。

 これも支えてくださるお客様あってのことです。
 この場を借りて、お礼申し上げますとともに、新年度においてもどうぞよろしくお願い申し上げます。
 さて、新年度の最初の営業日である今日、当社は新入社員を迎えました。
 大阪精神障害者雇用支援ネットワーク(JSN)を通して当社に来られた方が、半年間の職場実習を経て当社の正社員になりました。
 これによって当社は従業員数が7名で、うち障がい者が5名という構成になります。
 全社員が自分のできることに精一杯注力し、お客様に喜んでいただけるように励みますので、今後とも今までと変わりなくよろしくお願いいたします。
 また、今日はお昼休みに技術部小西さんの奥様と生後五ヶ月になる娘さんが遊びにきてくれました。
 慣れない場所でびっくりしていたのでしょうか、かなり娘さんを泣かせてしまった社員一同ですが、とても和んだお昼休みでした。
 さて、また新しい月、新しい一週間を、がんばります!
DSCF0560.jpg