月別アーカイブ: 2011年7月

白桃プリン

 久々にやってきたお土産ネタです。

 今回は岡山土産の「白桃プリン」。
 岡山と言えば! マスカット・オブ・アレクサンドリアか白桃ですよね。果物王国、晴れの国。
 岡山駅前に桃太郎が立ってるくらいですから、気持ち的にはやはり桃の肩を持ちたいところ。
 そんな岡山のお土産のご紹介です。
 実は私、まだ食べてないのですが、食べた人の感想によると「むっちゃ甘い!」んだそうです。
 夏の疲れたカラダにはいいのでしょうか。
 とてもきれいなパッケージなので、写真をごらんください。
DSCF0428.jpg
DSCF0426.jpg
DSCF0427.jpg

仕事中のBGM

 社内ではいつもFM802が流れています。

 以前はBGMはなかったのですが、二年ほど前に要望があってこうなりました。
 社内にCDコンポが置いてあって、それを使っていました。
 が、オフィス街でビルが多いせいか、ノイズが入りやすくて困っていました。
 スピーカーも事務所内のどこへ置くのがベストか、なかなか決まらずさ迷うことが度々でした。
 最近はRadiko.jpという便利なサイトが出来ています。
 ラジオを、インターネットを通じて聴くことができるサイトです。
 ノイズの問題はこのRadikoを利用するようにしてから一気に解決しました。
 ノートPCをつけっぱなしてRadiko専用になってます(笑)
 ノートPCの置き場の関係から、スピーカーの置き場所も変更になりました。
 天井に近い高いところに置いたので、事務所内のどこにいてもそこそこよく聞こえています。
 実はRadikoを利用し始めた当初は何かの原因でエリア判定を間違えられていて、大阪の事務所でありながら東京の放送しか聴けない状態でした。
 会社のIPアドレスを添えて連絡すると、改善されて無事関西の放送が聴けるようになりました。
 Radiko.jp→http://radiko.jp/
 ネットが使える環境では、Radiko.jp お勧めです。
DSCF0425.jpg

お酢はいい?

 当社の休憩室にはお茶がいろいろと用意されていますが、それとともにさりげなくいつもあるのが「お酢」。

 当社代表の趣味のようです。
 この間までは「りんご酢」があったのですが、最近は「シークワーサーもろみ酢」になりました。
 お酢はいいんでしょうか?
 実はよく知りません。
 ネットで検索して調べてみましょうか!?
 実証されたお酢の健康効果 http://www.xn--nyqy26a2t3b.jp/100/ent1678.html
 ありました。
 やっぱり効果がある模様です。
 メタボな人にはいいらしいです。
 ご参考までに。
 当社の最新お酢事情をお送りして、今週の社員ブログ記事とさせていただきます(・∀・)
DSCF0424.jpg

ゼー六のアイスモナカ

 毎日暑いですね。

 もう夏ですよね。
 6月からそう思ってましたが、7月になりましたのでそろそろ口に出して言っても大きな問題にはならないですよね。
 そんなこんなで、アイスクリームの季節です。
 本町の客先に出た帰りに、スタッフがゼー六のアイスモナカを買ってきてくれました。
 大阪ではちょっと名物だったりする懐かしい味です。
DSCF0393.jpg
 なんだか繭みたいで、かわいいですね。
 モナカの皮が、市販のアイスモナカのものよりやわらかいです。
 大阪産業創造館の道向かいにありますので、お近くに来られましたら是非どうぞ。
 ゼー六は喫茶店ですので、店内でも食べれます。