月別アーカイブ: 2016年5月

連休が終わっちゃいましたね

ゴールデンウイークが終わってしまいました。
今年はどれくらいお休みされましたか?
当社のスタッフはそれぞれのペースに応じて、カレンダー通りの人もいればどーんと長く休んだ人もいて、いろいろでした。

お休みが終わると楽しみなのが、お土産ですよね。
まずはこんなのから。

原宿焼きショコラ

原宿焼きショコラ

東京のお土産ですね。

福井県のご実家に帰省されたスタッフからはこちら。

五月ケ瀬煎餅

五月ケ瀬煎餅

そして、今回の真打はこちらです。

蝶野正洋大洗大使就任記念 干し芋

蝶野正洋大洗大使就任記念 干し芋

代表奥脇以上にきわどいお土産選択をする社員が生まれました。

さて、4月末の引越しから一か月半くらい経過したのですが、未だに事務所内は片付いておりません。
特に旧作業スペースの辺りにたくさんのものがばらばらと置きっぱなしになっており、それを見るにつけ代表のテンションがダダ下がりになっております。
業務の合間にぼちぼちと片付けておりますので、もし来社いただいた折になんだかなぁというものが目に入っても、今しばらくは大目に見ていただくようにお願いいたします。

割ときれいになっている事務所の新作業スペースでは、今年度の実習受け入れも始まっています。

新しい経営計画を立てる時期もまもなくやってきます。

こうして、今年一年も飛ぶように流れていくんでしょうね。

しかし、ひと時その流れが止まるようなのんびりぼちぼちなスタッフブログを目指していきますよー。
そして、新たにシステム開発ブログも同じドメインの中で始まっています。
広報担当の細腕で、一体何本のブログを更新していくというのでしょう。
がんばるしかない!
がんばります!