月別アーカイブ: 2013年12月

シュークリームじゃないんです

    東横堀川にかかる本町橋の横に、濱田屋珈琲という喫茶店があります。
    そこの名物が、お店で焼いて作っている「シュークリム」。
    「シュークリーム」じゃないんですよ!「シュークリム」なんです。
    カスタード、珈琲、エクレアの3種類から選べて、肩肘はってないほどよいおいしさ。
    代表が外から帰ってくる時に思い出してお土産に買ってきてくれました。

DSCF1170.jpg

    今回は、確かに「シュークリム」だという証拠写真のみあげておきます。
    「シュークリム」がどうしても見たい!食べたい!という方は、ぜひお店に足を運んでください。
    大阪産業創造館の道向かいです。
    産創館には1Fにカフェがありますが、少し外に出ていただいて、珈琲とシュークリム、お勧めです。

博多より来る

  先日、博多にある西日本新聞社の取材を受けました際に、記者の方からいただいたお土産です。
  さすが博多!
  こういう、郷土色っていいですね。

DSCF1169.jpg

  ちなみに、取材の趣旨は「子育てと在宅制度の活用」ということで、12月に記事になる予定です。
  長時間にわたる取材だったので、どのような記事になるのか楽しみです。
  記事になった際には、またお知らせいたします。

一ヶ月分のお土産まとめ

  大変申し訳ないことに、このスタッフブログ、11月はたったの1回しか更新していませんでした。
  ここらで心を入れ替えて、元気に更新したいと思います。
  ということで、更新していなかった間にいただいたお土産を一挙公開します。
  代表の出張土産あり、お客様からの差し入れありで、皆さん本当にありがとうございました!
  まずは瀬戸内からのお土産です。

DSCF1164.jpg

DSCF1165.jpg

  お次は、いつもお世話になっている社労士事務所の担当の方が交代されるということで、ご挨拶に来られたときにいただいたお菓子です。
  「和」のテイストを持ったお菓子で、パッケージから素敵な感じ。

DSCF1166.jpg

  更にいきます。横浜土産です。こちらは、中華なテイスト。

DSCF1167.jpg

DSCF1168.jpg

  お菓子を食べてばっかりいるわけではなく、がんばってお仕事をしている当社ですが、お客様の出入りがあるのは嬉しいことです。
  お近くにいらした際には、ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。