月別アーカイブ: 2017年7月

冷茶緑茶はじめました

7月に入りました。
まだ梅雨は明けてないみたいですが、すでに真夏の暑さの大阪です。

先月更新の時に、お菓子の写真がなかったことを反省し、この一か月は真面目に写真を撮っていました。

まずは、いただき物の焼き菓子からどうぞ。

そして、こちらも。

たくさんありがとうございました。
スタッフみんなでおいしくいただきました。

代表のお土産は、明太えびせんべいです。

意外に、辛くない…。
甘いものを食べると、次にからいものが欲しくなるので、上のお菓子とセットでよくいただいてました。

事務所では麦茶を作っているのですが、今年はそれに加えて冷茶緑茶が登場しています。

なんだか目にやさしくて、つめたくて、おいしいです。

緑が好きな奥進システムにはぴったりですね。

コーヒーメーカーでコーヒーも作っていまして、事務所では今なら3種類のお茶から好みのものが選べるという恵まれた環境です。

そんなことを書いている担当者は、あったかいコーヒーとお白湯を交互に飲んでいるのでした。お白湯もおすすめですよ。
冷房ばっちりの事務所にずっといると体が冷えるので、冷たいものはあまり飲まないようにしていまして、緑茶も実は温めて飲んだりしてます。

大事なことは水分を多めにとることで、お茶を選ぶのは仕事の合間の息抜き、気分転換という感じでしょうか。

他に、紅茶やハーブティーもいくつかあります。
ご来社の折にお茶のリクエストがあれば、お伝えくださいね!

今日の事務所は、在宅で勤務している人が多くて静か、どことなくまったりしています。
代表は本日も出張です。
聞こえるのはかたかたというキーボードをたたく音とFMラジオの音楽です。

7月もがんばっております。

追伸
入院していたスタッフは、現在退院してゆるっと仕事に復帰しています。
週二日出社で、後は在宅です。
また入院するかもしれませんが、そこそこ元気にしております。
心配してお声がけいただきました皆様に、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。