月別アーカイブ: 2013年3月

カラフル・マカロン

 私が子どもの頃には見たことがなかったのですが、最近すっかり定着してしまった感のあるお菓子「マカロン」。

 映画「マリー・アントワネット」で初めてマカロン・タワーを見て、お菓子の家の貴族版だな?と思ったのを憶えています。
 色も味も様々で、丸くてかわいいマカロンですから、今や食べるだけでなくストラップやマスコットにもたくさん使われるモチーフになりました。
 そんなマカロンを、たくさんいただきました。
DSCF0969.jpg
DSCF0971.jpg
 マカロン 12個入りです。かなり贅沢。
DSCF0973.jpg
 角度を変えて撮ってみました。
 ある意味、壮観です。
 割れやすいマカロンなので、中で動いて割れないようにぴったりのケースに行儀よくならんでいました。
 美味しくてきれいなお菓子を、ありがとうございました!

飛騨の恋人

 飛騨と言えば、「さるぼぼ」ですよね!

 どんなものか分からない方は是非こちらを参考にしてください ウィキペディア:さるぼぼ
 今日のお土産は、このさるぼぼが温泉に入っているパッケージがかわいい「飛騨の恋人」です。
DSCF0952.jpg
 どうですか?
 かわいいですよね!!
 原則として月曜日更新というルールを自分で作っておきながら金曜日に更新をしていることなんて、このかわいさで吹っ飛びます!
 実はご紹介するお菓子ネタはたまっているので、来週もちゃんと更新しますよ!
 何曜日かは約束しませんけどね!
 ・・・乞うご期待です。

春よ恋

 梅も見頃になってきて、いよいよ春間近な感じです。

 今日は、春っぽいパッケージのお菓子をいただいたのでご紹介します。
 これは当社の社員が家族で春スキーに行ってきた時に買ってきてくれたお土産です。
 春は恋の季節でもあるんでしょうか(謎
 いつも家族で仲良く遊びに行き、いつもお土産を持ってきてくれる気遣いをありがとうございます。
DSCF0986.jpg