月別アーカイブ: 2015年9月

秋だから、ピザ。

   9月になってしまいました。
   この頃秋雨前線が元気に活動しているので、8月は下旬からかくんと気温が低くなり、なんだか早く秋が来たなぁと思っている今日この頃です。

   福井の羽二重餅をお土産にいただきました。

IMG_9830.JPG

   お盆休みに帰省していた社員さんよりいただいたものです。
   お盆も暑い暑いと言っている間に過ぎてしまい、もうすぐ秋のシルバーウィークです。
   今年も早々に年末に突入しそうで焦ります。

   話は変わって、先日の社内で行われた昼食会の写真をお見せします。この日はピザでした。

IMG_9864.JPG

   当社は週に30時間以上働けば正社員という規則になっています。
   始業と終業の時間は決まっていますが、それは一日8時間で週40時間働く計算で決まっているので、それよりも短い時間数で働く人は、始業を遅くするか終業を早くすることになります。
   今のところ終業を早くする人が多いんで、飲食を伴う会社行事はお昼にすることがよくあります。
   そんな訳で、この日はお昼休みにピザで昼食会だったのでした。

   この日は例年より遅れていた会社方針会議が開催され、それぞれの部署で話し合いをして発表し、やることリストを作るという作業をやっていました。
   考え過ぎた心と体に、ピザはいいカロリー補給になりました。
   食べ過ぎて、最後の方は味がよくわからなかったという噂もありましたけど・・・。

   変わらないように見えて、少しずつ変わっている奥進システムです。
   よいところはそのままに、変わってくところや変えていきたいところも攻めながら、がんばろうねと言い合って食べたピザでした。