月別アーカイブ: 2017年2月

梅がそろそろ見頃です

まだまだ寒い日もありますが、立春も過ぎて梅がほころび始めました。

きーんと冷えて乾燥していた真冬でしたが、この頃は雨の日が周期的に巡ってきて、やっぱり段々春になっていくんだなと思います。

春ってどんなイメージがありますか?

春って、イチゴじゃないですか?

実は、生まれて初めてホテルでやってるイチゴ尽くしのバイキングに行ってきたんです!

めっちゃイチゴでした。

イチゴ過ぎました。

何もかもイチゴなんです。

今年のイチゴはもう全部いただいた感じがしました。

甘いものついでにこれもご紹介しておきましょう。

最近伺った奈良のお客様先の近所にあるフレンチ・パンケーキのお店のふわふわのパンケーキです。

甘いもののことばっかりもなんですので、甘くないものの話で〆たいと思います。

前の投稿でご報告した、ステーキですが、届きました。

(色合いが上の写真と大体一緒ですね)

霜降りのステーキをるんるんと焼いて食べたのですが…慣れない霜降りの油にやられて、お肉はやっぱり赤身がいいねということで我が家の意見が一致しました。

何事も経験ですよね。食べてみないとその意見にはたどり着けなかった訳ですから。

こんなに食べ物の話ばっかり書いている担当者ですが、実は二月の初めに久々にひどい二日酔いを経験してから胃の調子がよくありません。

その為に、人生初めて胃カメラを飲んで検査をしました。

もの凄いきれいな胃でしたけど。

単なる胃酸過多だそうです…。

ということで、食べ過ぎに注意しつつ、これからもおいしく食べて元気に暮らしたいと思います。

また来月おいしいお話ができるようにがんばります!

それではまた!!