月別アーカイブ: 2018年2月

年度末=繁忙期

昨年10月の投稿から長らく更新をサボってしまっていたスタッフブログですが、なぜこんなことになってしまったかという言い訳をタイトルにしてみました。てへ。

年末と年度末って、なんでこんなに気が急くというか、仕事がバタバタしてしまうのでしょうか?

人に言わせれば「お前のは年中」ということになるかもしれませんが、いやー、年末と年度末は格別ですね。

11月には栃木県で開催された障害者ワークフェアに参加し、12月・1月と東京出張で、実際物理的にバタバタしていた担当者は余裕なく、今年はワークフェアの写真を撮ってないという事実がそれを物語っております。

まぁ翌日帰阪する前に観光した益子の写真は撮りまくってましたけどね、ふふ。

出張の話しはそれくらいでいいとして、社内の最近ですが、世間に合わせてインフルエンザの流行が激しく巻き起こっていました。

昨年から今年初めにかけて、次々にA型に感染しお休みする人がたくさんでました。

しかし、極めつけはA型に続きB型にも感染した代表です。

出張とか打ち合わせとは軒並みキャンセルとか変更が必要で、ちょっとてんやわんやでした。

そんなことを書いている担当者は、生まれてから一度もインフルエンザになったことがなく、今年もスルーでいく予定となっております。ありがたい体質です。

さて、そんな社内にやってきた最近のお菓子をご紹介しますね。

思い切りクリスマス・パッケージのこちら。かわいいですよねー。
中身はこんな感じでした。

クッキーの詰め合わせです。種類が多くて、選ぶのが楽しみでした。

こちらもかわいいです。

 

いちごですねー。いいですねー。

昨日、今日と、ぽかぽかお天気で、すでに3月並みの気温だったそうです。

でも、後少しはまた寒い日もあるでしょうね。

システムもホームページ関連業務も、本当に混み混みの年度末ですので、スタッフみんな健康管理に気を遣いながらの勤務です。

今は見学と実習の受け入れをお休みさせていただいていますので、お客様も少しだけ少なめで事務所内は静かです。

黙々と作業をする気配とFMラジオの音がします。

スタッフブログだけじゃなくて、システム開発ブログや技術ブログも更新頻度が下がっていますが、仕事が本分なのでご容赦ください。

また春がきてひと段落するまでがんばります。

ではでは、今日はこのへんで。