月別アーカイブ: 2012年9月

天満橋のGARNET

 先週末にご近所でパソコン教室『ナチュラルPC』を主宰なさっている折口さんが来社されました。

 代表奥脇と約束があったようですが、すでに奥脇は出かけた後・・・どこかですれ違ってしまったようです。
 急いで奥脇の携帯に連絡し、なんとか落ち合うことができたようでした。
 さて、折口さんにはいつもお気遣いいただいて、おいしいお菓子を持ってきていただきました。
 天満橋のGARNET(ガーネット)というお菓子屋さんのロールケーキとシュークリームです!
 ふわふわでとってもおいしかったです。
 ありがとうございました!!
DSCF0739.jpg
DSCF0738.jpg

カープかつ

 技術小西の、広島在住の親戚からのいただき物「カープかつ」。

 見ての通りのチープでジャンキーな味がします。
 大阪では珍しいものだったので、ブログに載せてみました。
DSCF0699.jpg

鶴屋八幡の夏のお菓子

 すでに何度も来社いただいている桃山学院大学経営学部の牧野教授ですが、今までは主に代表奥脇がインタビューを受けていました。

 桃山学院にお邪魔した際に、営業の豊川・広報の今岡・総務の星野にもインタビューをされましたが、更に今回違う社員へのインタビューをしたいということで来社されました。
 で、お気遣いいただいて鶴屋八幡の夏のお菓子の詰め合わせを戴きました。
DSCF0692.jpg
 うーん、老舗っぽい安定のクオリティを感じるパッケージです。
 箱の蓋を開けてみましょう!
DSCF0693.jpg
 いいですねー素敵ですねー。
 和の雰囲気で、控えめにきれいな個包装パッケージ。
 夏の水ようかん、大好きです。
 今回牧野教授のインタビューを受けたのは技術部員でした。
 丁度学生インターンの方がいる時期だったので、ちょっと同席してもらいました。
 重度身体障がいのある技術部員の入社の時のことなど、改めてインターンの方には話していなかったので丁度よかったみたいでした。
 鶴屋八幡のホームページですが、とてもきれいな和菓子が沢山掲載されていて、見てて飽きません。
 癒しになること、請け合いです。

韓国旅行のお土産

 営業の豊川が、少し遅い夏休みをとって韓国旅行に行ってきました。

 そのお土産をいろいろと持ってきてくれたので、ご紹介します。
DSCF0688.jpg
 韓国のお土産の定番の海苔が大量に・・・あれ? 手前のものは何?
DSCF0690.jpg
 韓流スターのパッケージのフェイシャル・マスクでした。
 こちらは女性のスタッフへのお土産ということでした。
 そして、もうひとつ。
DSCF0689.jpg
 鮮やかなパッケージの中身は、チョコレートでした。
 JEJU CACTUS CHOCOLATE ということで、サボテンの花のチョコレートだそうです。
DSCF0691.jpg
 なんか元気な色のパッケージですねー。
 休憩時間にみんなでいただきます。
 ありがとう!

むか新の千石

 お客様からいただいたお土産で、とても上品なお饅頭をご紹介します。

 大阪泉州の和菓子店「むか新」の「千石」です。
DSCF0684.jpg
 和菓子は箱の絵柄がきれいなものが結構ありますよね。
 こちらも和柄で、いい感じです。
 蓋を開けると・・・
DSCF0686.jpg
 お行儀よく並んでいる姿が。
 ちょっとアップにしてみましょう。
DSCF0685.jpg
 何気に個包装の袋の柄もきれいです。
 白餡入りのこちらのお饅頭、袋を脱いだ姿は下記のお店のホームページからご覧ください。
 美味しいお菓子を、ありがとうございました。