月別アーカイブ: 2012年3月

おいしいのやら、おいしくないのやら・・・どうなんでしょう?

 先日、代表の奥脇さんが外から帰ってきた時にたこ焼きをお土産に買ってきてくれました。
 大阪人だったら、たこ焼きが嫌いな人は少ないですよね。
 たこ焼きとお好み焼きは、大阪人のソウル・フード。出汁が透き通ったうどんをそこに加えてもいいかもしれません。
DSCF0550.jpg
 でも、奥脇さんがいつも美味しいものを持ってくるとは限りません。
 先日は、自分が食べて美味しくなかったにも関わらず、社員みんなに一個ずつ味見を強要したこんなモノがありました。
DSCF0549.jpg
 極辛口のカレーおかき。
 まったく美味しくないです。ただひたすらに辛かったです。
 休憩室にあった不思議なスナック菓子。
 これも、近所のスーパーで見つけた奥脇さんチョイスらしいです。
DSCF0552.jpg
 うーん、怪し過ぎ。
 これもみんなで味見しました。
 不思議になーんとなくたまごかけごはんの味がしてました。
 原料を確認すると、米粉と卵黄はちゃんと入ってました。
 こんな変なお菓子が社内にあるとしても、みんな普通に真面目にお仕事してますので大丈夫ですよー。

春、間近

 先週はいろいろとバタバタだったので、ついにこのブログの更新ができませんでした。

 でも、ちゃんと復活しましたので、またよろしくお願いします。
 最近雨が多いかと思ったら、お天気の日は花粉が飛び散りまくって大変です。
 社内にも花粉症の人が私を含め数人おりまして、表情が翳りがちの今日この頃だったりします。
 こんな時こそ、明るく楽しい気分でいくために、今日は美しい春らしい画像をお送りします。
写真.JPG
 先日、京都に日帰りで行ってきた時に撮影した梅の花です。
 場所は城南宮という神社の庭園です。
 春が近づくと、いろんな花が咲き始めますね。
 梅、桃、沈丁花、そして間もなく桜がひらきます。
 体温調節が難しい季節の変わり目ですが、どうぞお気をつけください。

でかいにもほどがある感じの栗まんじゅう

 先週はまたふたつほどお土産をいただきました。

 ひとつは、お世話になっている社労士事務所の方から旅行のお土産としていただいたパイナップルケーキです(写真左)。
 中にパイナップルのジャムのようなものが入っていて、美味しかったです。
 もうひとつは、Javaの勉強をされてシステム開発の現場の見学に来られた方々からいただいたでっかい栗まんじゅうです(写真右)。
 その栗まんじゅうがどれくらい大きかったかというのは、次の写真を見ていただくとわかりやすいかと思います。
DSCF0548.jpg
 ひとつで4、5人分はありますね・・・。
 でも、中はすき間なくあんこが詰まっていて、とっても美味しかったです。
 ありがとうございました。
 奥進システムではお土産とお仕事をいつでも受付中!
 ご連絡をお待ちしております。

激辛ペヤングやきそば

 当社の代表奥脇は、大の辛いモノ好きです。

 唐辛子を山盛り使っても平気な人です。
 ある日ネットでこんなモノを見つけた私は、代表にすかざすお勧めメールを送っておきました。
 「これ、どうでしょうか?
  http://matome.naver.jp/odai/2132982542484526901 」
 すると数日後、代表がそれを会社に持ってきました。

DSCF0546.jpg
 真っ赤な「激辛!ペヤングやきそば」です。
 嬉しそうに食べる代表を観察していましたが、どうやら相当辛かったみたいで、「これ、普通に売っててもいいの!?」と意味不明なことを言ってました。普通に売ってますwww
 代表がそこまで言うということは、本当に、相当辛いはず。
 なので、辛いものが苦手な方は赤いペヤングやきそばには絶対に近づかないでください。
 辛いもの好きな方は、是非一度チャレンジしてみてください!