仕事中のBGM

 社内ではいつもFM802が流れています。

 以前はBGMはなかったのですが、二年ほど前に要望があってこうなりました。
 社内にCDコンポが置いてあって、それを使っていました。
 が、オフィス街でビルが多いせいか、ノイズが入りやすくて困っていました。
 スピーカーも事務所内のどこへ置くのがベストか、なかなか決まらずさ迷うことが度々でした。
 最近はRadiko.jpという便利なサイトが出来ています。
 ラジオを、インターネットを通じて聴くことができるサイトです。
 ノイズの問題はこのRadikoを利用するようにしてから一気に解決しました。
 ノートPCをつけっぱなしてRadiko専用になってます(笑)
 ノートPCの置き場の関係から、スピーカーの置き場所も変更になりました。
 天井に近い高いところに置いたので、事務所内のどこにいてもそこそこよく聞こえています。
 実はRadikoを利用し始めた当初は何かの原因でエリア判定を間違えられていて、大阪の事務所でありながら東京の放送しか聴けない状態でした。
 会社のIPアドレスを添えて連絡すると、改善されて無事関西の放送が聴けるようになりました。
 Radiko.jp→http://radiko.jp/
 ネットが使える環境では、Radiko.jp お勧めです。
DSCF0425.jpg