ポニョの舞台へ

 先週は夏が続いているような暑さでしたが、今週は冷えるとか。

 少しずつ季節は移っていますが、そのスピードが遅くなってるのか・・・それにしても平均気温は確実に上がってるような気がしますね。
 さて、先週は代表の奥脇さんが結婚20周年ということでお休みを戴き、旅行に行かれていました。
 一日は祝日を使っての一泊二日の旅で、映画「崖の上のポニョ」の舞台になった鞆の浦に立ち寄ったそうです。
 詳しいことは奥脇さんのブログでどうぞ→オクガクブログ:結婚20周年旅行
 旅行のお土産はこちら。
DSCF0491.jpg
DSCF0492.jpg
 もみじ饅頭の「生」って・・・何が生なのか正直なところよくわからなかったのですが、味はばっちりおいしかったです。
 「浮ろらんたん」も上品なお味でした。
 「たこめし」の行方はよくわからないのですが、きっと誰かがお昼ご飯に食べたのだと思います。奥脇さんが自分でたべたのかな?
 ちなみに、箱をあけるとこんな感じです。
DSCF0494.jpgDSCF0493.jpg
 奥脇さん、次の旅行は40周年でしょうか・・・。