抹茶だんご

 今年はうるう年で一日多いとは言え、もうすぐ2月も終わりですね。

 まだ初詣にも行ってないのにどうしようと日々悩んでいる広報の今岡が今日もお届けします。
 原則として毎週月曜日に更新するスタッフブログですが、昨日の月曜日はお休みをいただいていました。
 そんなことはなかったかのように、ナチュラルに記事を書きますよー。
 先週のお土産は、『近江 抹茶だんご』でした。
 スタッフの方がご家族で滋賀県に行かれたそうです。
 実は、社内では軽い抹茶ブームが続いております。
 抹茶ラテはベローチェ・カフェのものが一番おいしいのだそうです。
 フォションから発売になった缶の抹茶飲料が注目されています。
 一時は休憩室に茶筅が置いてありました。
 いいですよね、抹茶。
 日本人ですものね。
 でも、同じ緑だしもうすぐ春だし、そろそろたねやのよもぎ入りの平餅が発売かとそわそわしています。
DSCF0538.jpg