宝塚の炭酸せんべい

 今回はなんかちょっと納得がいかないハナシなのですが、お土産に炭酸せんべいをいただきました。

 いずみや本舗さんの「宝塚宝泉 炭酸せんべい」です。
DSCF0889.jpg
 いつものごとく、このお菓子を製造販売している会社の情報を探していた訳ですが、まず不思議なのが「いずみや本舗」さんのホームページに「御菓子所 泉寿庵」と書いてある点。「いずみや本舗」と違うやん!
 そして更に納得できないのは、会社名の上のキャッチコピー「大阪に旨いものあり。大阪銘菓の泉寿庵」と書いてあること。
 だって、この会社さんの所在地は兵庫県宝塚市ですやん!
 店舗は本店(と本社工場)が宝塚、他に清荒神店、JR新大阪店で、辛うじてJR新大阪店が大阪だけど、本社は宝塚なんだから大阪銘菓じゃないでしょー!
 なんかとっても納得できない珍しいケースですが、パッケージもきれいで美味しい炭酸せんべいでした。
 そのきれいさが宝塚テイストだと思うんですけど・・・。