ケントハウスのロールケーキ

 代表奥脇は時々外から帰ってくる時にお土産を持ち帰ってきてくれます。

 今日ご紹介するのはそのひとつ、ケントハウスのロールケーキです。
DSCF0891.jpg
DSCF0892.jpg
 どこからどう見ても、ロールケーキ。
 ふわふわの生地に包まれた、ふわふわの生クリーム。
 ケントハウスという名前に聞き覚えがあったので、早速調べてみました。
 買ってきたのはうめだ阪急の中のお店だそうです。
 ホームページを調べたら、梅田にお店はないな・・・と思いきや、新店オープンのところに書いてありました。
 うめだ阪急はこないだリニューアル・オープンしたばかりなので、その時に入ったんですね。
 ケントハウスはお菓子の原料にヨーロッパのものを厳選して使われているとかいろいろ書いてありますが、とりあえずどれもおいしそうです(これが結論)。
 店名になんか聞き覚えがあるとしばらく悩んでいた営業豊川ですが、よくよく考えるといつもその本店の前を通って通勤しているとのこと。
 ヨーロピアンな雰囲気のハイソなお菓子屋さんかと思ったら、本店は下町の東成区今里南一丁目なのでした。
 そういえば、りくろーおじさんの店も本店は結構な下町でしたね。
 下町の人は、意外に舌が肥えているのかもしれません。