バームクーヘン

 うっかりと今週の記事更新を忘れるところでした。
 今回の記事は、みんな大好きバームクーヘンです。

 大好きな人、多いと思ってるのですが、実際はどうか調べたことありません。
 某梅田の百貨店のバームクーヘンとか、有名どころによく列ができているのでそうかなーと思い込んでおります。

 ちなみに、私はバームクーヘンが大好きです。
 ロールケーキもシュークリームも好きです。
 苦手なお菓子もあるにはありますが、苦手なもののことを考えてもしあわせにはなれないのでそこは語らない主義です。

DSCF1007.jpg

 さて、いただきましたよ、バームクーヘン。
 個別包装になっていて食べ易いサイズかと思いきや、ひとつでもかなりのボリュームでした。
 派手な飾りも彩りもないけど美味しい。
 質実剛健な、ドイツっぽいお菓子ですよね。
 ありがとうございました。