8月はお菓子と兵馬俑

皆様こんにちは。

朝夕は涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

はじめまして。

入社2年目に入りました、カスタマーサポート部の浦田です。

 

こちらのブログは何やらお菓子ブログと呼ばれているそうで。

私もお菓子の写真を載せてみます。

14068150_1127729014001226_5042588706822607711_n

8月といえばお盆。お盆といえば休み!

旅行やお出かけに行かれた方も多いのではないでしょうか。

休み明けは当社もお土産でいっぱいでした。ありがとうございます。

写真は、スタッフからいただいたもの、プライベートでいただいたもの、、、を、集めたものです。

 

さて、またまた私の個人的な話になりますが、

お盆休みに、特別展「始皇帝と大兵馬俑」へ行ってきました。

秦や始皇帝にまつわるさまざまな出土品が紹介されています。

 

↓立体的に見えるらしい絵

14047245_1124244831016311_4842997867096279135_o

 

前半は道具などの工芸品、後半に兵馬俑が展示されていました。

瓦も装飾品も、兵馬俑は靴の裏にいたるまで、どれも、模様がすごく細かく描かれていて、ときめきました。

 

最後には記念撮影コーナー&お土産コーナー。

兵馬俑はレプリカなんですが、カメラOKでわいわいできて楽しかったです。

 

兵馬俑坑(兵馬俑さんが並んでいます)

14089085_1127728184001309_1568203024294681287_n

14067430_1127728587334602_9131000857324773003_n

 

正面から向かい合ってみた目線

14138223_1127684727338988_2718184677756408887_o

 

最後尾に並んでみた目線

14115527_1127687244005403_4443013529886485313_o

 

お土産コーナーでは、兵馬俑のマスキングテープやチョコレートなどが並んでいました。

(兵馬俑のモデルになった兵士さんも、まさか2000年以上も先の時代に自分がマスキングテープとかチョコレートになってるとは思ってなかっただろうな)

 

全然歴史に詳しくない私でも楽しめるぐらい、説明がとてもわかりやすかったです。

「これは~に使う道具です」とか書いてあって。

興味を持って見学して回れました。

 

国立国際美術館で10月2日まで開催なので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

なぜか宣伝になってしまいました。

いつかは社内のおもしろいニュースをお届けできるように、奥進システムで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

それでは次のブログもお楽しみに!