築地

こんばんわ!小西です。
昨日に引き続き、第2弾!!築地編です。

昔から、業務用など職人が使うような物を見るのが好きなんですが、前から行きたいと思ってたのが築地です。

ごめんなさい・・・なめてました築地。
ただ単に魚の卸売りがあって周りにすし屋が並んでるだけだろうと思っていました。

いやいやいや、
他にも、八百屋もあるし、職人の道具屋、土産物屋、乾物屋などなどいろんな物が売ってました。
大阪でたとえると、(黒門市場 x 5 +  道具屋筋 + 寿司屋30件くらい?)←よくわからん、とにかくすごい
東京で一番テンションが上がった場所かもしれません!!

また、是非行きたいです!!!

tukiji2.jpg
↑こんな荷台のある車に乗ったおじさんがあちこちで走ってます。もちろん信号とかないので
普通に引かれそうになります。


tukiji1.jpg
↑場内の市場ここは入るとさすがに帰ってこれなくなるので入り口から眺めてました。

tukiji3.jpg
↑お約束の海鮮丼!やっぱり新鮮で美味しかったです。

次回は今回の旅の目的結婚式編です。