世界記憶力選手権

 現在、当社には二名の実習の方が来られています。

 そのうちのひとりの方が、先日「世界記憶力選手権」に出場するために、しばらくお休みして中国に行かれていました。
 記事を書いている私は、実は「世界記憶力選手権」というものについてまったく知らなかったので、この記事を書く前に参加した実習の方のところに「ブログネタにしたいので教えてください」と正直に聞きにいきました。
 情報を仕入れて改めてネットで検索してみると、Wikipediaに立派に詳細な情報が載っていました。
 1991年から始まった世界選手権で、今年は中国の広州が開催地だったそうです。
 日本からの参加者はとても少なく、昨年初めて一人が出場し、今年は当社の実習の方を含めて三名の出場だったそうです。
 実習の方は成績はそれほどよくなかったそうですが、他の参加者との交流があり、それが帰国後もFacebookなどのソーシャル・ネットワークを通して続いているので参加してとてもよかったと言ってられました。
 いやー、世界にはいろんな競技がありますね。
 先週のドラえもんで「もし昼寝が競技だったら」というのを見たばかりなので、つい思い出して笑ってしまいます。
 さて、広州のお土産はメロン味のクッキーを戴きました。
DSCF0505.jpg
 パッケージが中国っぽいですね。
 それから、載せていなかったのですがこの前にwiwiw賞の副賞を戴いたときに一緒に戴いていたお土産のチョコレート詰め合わせがあまりにも可愛いので写真をどうぞ。
DSCF0506.jpg
クリスマスの絵本のようなパッケージを開くと・・・
DSCF0507.jpg
 中はこんな感じです。
 むちゃくちゃ可愛いですね。萌えます。
 随分寒くなり、まさに冬!っという気候になりました。
 風邪やインフルエンザにはお気をつけて、今週もがんばりましょう!