クリロン化成さんと行ったりきたり

 10月14日に当社はwiwiw賞というものをいただいたのですが、その時に一緒に受賞した企業さんが他に三社おられます。

 クリロン化成株式会社さんはその中の一社で、フィルムを使った製品を開発・販売されておられます。
 授賞式の後にこの会社の人材部の方で、授賞式でご一緒させていただいた女性社員の方が当社を見学に来てくださっていました。
 その後に今度は当社がご招待を受け、代表の奥脇と営業部の二名がクリロン化成さんの大阪本社にお邪魔してきました。
 長時間の訪問だったにも関わらず、写真をまったく撮っていなかったのでなんだか申し訳なく記事にもせぬままですが・・・ご縁が続いているので、今回字ばかりですがまとめて記事にさせていただきます。
 この時の訪問は夕方の4時から、大きな会議室での懇談から始まりました。
 こちらからは三名の出席でしたが、クリロン化成さんからは社長を始め取締役の営業の方、開発の方、技術の方、そして人材部の当社にも来ていただいた方と、クリロンワークショップを担当されている社長の奥様という総勢六名が出席されました。
 会社の経営から人材の育成から、実に多くの様々なことについて当社のことをお尋ねになったり自社のことをご説明されたりで、非常に濃い懇談内容でした。
 その後、場所を移してくだけた懇親の席になり、懇談以上に長い時間楽しく過ごさせていただきました。
 本当に、申し訳ないほどいろいろとお気遣いいただき、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
 さて、その後さらに懇親会の席で代表の奥脇と技術談義で盛り上がっていたクリロン化成さんの技術の方が、当社を見学に来られました。
 また、営業の今岡にはクリロン化成さんの事務の女性の会「Betty会」についての冊子を送っていただきました。(ただいま読んでいる途中です)
 「Betty会」のような社内の女性を中心とした組織を持つような企業文化が、クリロン化成さんのwiwiw賞受賞につながったのだと思われます。
 いろいろと勉強になることが多い、ありがたい、クリロン化成さんとのご縁です。
 ありがとうございます。
 クリロン化成株式会社さんのホームページ→こちらです